~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 映画 > 映画鑑賞その23「8Mil...

映画
RSS Atom

映画のこと。

映画鑑賞その23「8Mile」

8Mile【8Mile】
洋画 2002年 ドラマ・青春もの
エミネム/ブリタニー・マーフィ/キム・ベイシンガー/メキー・ファイファー

「8Mile」を見てみました。ラップのお話だったんだね。自分が住んでいる世界とは全く異なる内容の映画だったので、あぁこんな世界もあるんだなぁ~と、感心しながら見ていました。ただ、ラップの勝負の場面は、英語の意味がわからないだけに、どっちがどの程度いけてるのかがわからないのが残念でした。理解できれば、もっと楽しめる映画になったような気がします。

エミネムも実は初めて見ました。かっこよかったです。なにげにイケメンだし、演技も上手でした。今後、ラップを好きになることは絶対にないと思いますが、ラップも悪くないな~と感じさせてくれる映画でした。ちょっとだけエミネムに興味をもったので、Wikipedia でエミネムを検索してみたら…ん~、いろいろと問題を抱えてるひとなんだね(笑)。

Wikipedia 「エミネム」

どうでもいいけど、「ラップ」と「ヒップホップ」は、やっぱり意味が違うんだよ…ね!?


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

いっぱい映画観たんだね~♪「ヒップホップ」は音楽のジャンル名(名詞)で、「ラップ」は歌い方?じゃないかなぁ?辞書で調べると…やっぱり(動詞)です。「大声で話す」「早口で喋る」なるほど。
映画の中のあのラップ対決部分、私も英語が分かれば…と思った!でも他の音楽同様、言葉分かんなくても感動したりする感じ…と同じく、よく分かんないけどカッコ良かった!エミネムのラブシーンは気持ち悪くて、思わず目を閉じてしまいました(笑)

「ヒップホップ」と「ラップ」の違いを調べてくれたんだね~ありがとう!ラップは歌い方なのかぁ。早口でしゃべればラップになるのか…ふむふむ。ラップ対決はほんと英語部分がわかればもっと面白かったのにね~。あの場に観客としていたら、ブーイングとかつっこみできないね…。

コメントを投稿