~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 音楽 > 着うた初体験♪

音楽
RSS Atom

音楽のこと。

着うた初体験♪

今日、初めて「着うた」をダウンロードしてみました!!
しかも、着うたフルだよ!!じゃじゃ~ん。

「なにをいまさら…」と思われるのを覚悟で、かるく自慢してみました(←自慢になってないw)。

前に使っていた携帯は、最大でも6KBのファイルまでしか落とせなかったから着メロぐらいしか落とせなくて、着うたなんて…うらやましくないもん!!とか思いながら、着信音に着うたを設定している人を冷ややかな目で見つめていましたが、いざ自分で落としてみると、めちゃくちゃ楽しんでる自分がいることに気づきました(笑)。これは楽しい~。好きなアーティストの曲、落としたくなるねっ!!

で、今日知ったんだけど、着うたをダウンロードする際のパケット料金ってすごく高いんだね…。1MBで1750円ってありえない!!2曲落としたらアルバムが1枚買えちゃうじゃん!!

てなわけで、今月はデュアルパケット定額に入っておいて良かった~O(≧▽≦)O
デュアルパケット定額に入ると1MBで420円ぐらい?になるらしいし、最大でも4000円までしかかからない!てか、こんなことわざわざ説明しなくてもみんな知ってるよね(笑)。なので省略。

え!?ところで、なにをダウンロードしたのか?って?

よくぞ聞いてくれました!!(←誰も聞いていないw)

もう言わなくてもわかっているとおもうけど、ダウンロードしたのは、つじあやのちゃんの曲で、「お天気娘」(着うたフル)と「風になる」の着レレ(←生演奏のウクレレ)の2曲をダウンロードしてみましたぁ。ううう…携帯であやのちゃんの声が聴けるとは…。こ、これで、あやのちゃんの曲を知らない友達 and 一般庶民に強制的に曲を聴かせられるじゃないか!!楽しみ~(⌒▽⌒)アハハ

今日から全国にあやのちゃんの曲を広めるぞ~~~!!!
みんなも協力してね!!(ぇ


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメント

うふふ。ホント嬉しそうで、なぜか私も嬉しいです(笑)着レレってかわいいね!私は、あやのたんの声で目覚めたいかも・・・起きられるかしら♪
私は片想いくんからの着うただけ、他の人とは違う曲に設定していて、現在Tei Towa「恋のアップロード」です♪でも一回も聴いたことがないかも・・・電話してくれないんだもん(T_T)

着レレは期待して落としたんだけど、結構短い?のかな…21秒しかなかった。で、悔しくなったから、着うたフルを落としてしまったというわけなのだ!ぼくもあやのちゃんの声で目覚めたい~。

恋のダウンロードじゃないんだ(笑)。すごく興味のある題名だー!片思い君の着信音だけちがう曲ってのがつぼっちらしい!!しかも、恋のアップロードだから、片思いくんからアップロードしてもらうのを待つしかないとか!?早く恋のアップロードが聴けるといいね♪

ここにまとめてコメントしちゃおうっ☆
カッコイイ携帯お買い上げしたじゃ~ん!あたしも最近では携帯事情に疎いであります(笑)。進化が早過ぎてついてけないわ。あたしとしては電話とメールとネットが出来れば十分って感じかにゃ?笑 でもでも!テレビが見れちゃうなんて素敵!(≧∇≦*) ワンセグって何?地デジってそんなにいいの?って感じだけど、リアルタイムでW杯の試合が見れるなんて♪4年に1度の劇的瞬間を見逃すわけにはいかないよねっ!!いつも良いお買い物してて羨ましいわ♪
着うた初体験したんだね!これはあたしのほうが一歩リードしてましたぁ☆メールとか電話とか目覚ましで、好きなアーティストの声が聞こえてくるなんて嬉しいよね♪でもダウンロードする時のパケット代ってそんな高いの!?コロ兄はヴォーダフォンだっけ?携帯会社によって違うのかなぁ?あたしはドコモだけど、パケ放題に入ってるし着うたDLする時はサビだけだけど一曲100円で取れるとこだよ。みんなそれぞれ違うのかしら?

ところで・・・あたしもようやくW杯モード、スイッチオンになりやしたぁ~~!楽しみだー!!4年前を思い出すなぁ。ゾクゾク・・・。

着うたって、ダウンロードするのにそんなにお金かかるんだ!びっくりだね☆
携帯って、どんどん難しくなってる気がする。。。しかも重いし!あんな分厚い説明書読んでらんない!結局あんま大した機能も使ってないなぁ^^;
ほんと、いよいよワールドカップ開幕だね!またどきどきの日が続くと思うと、楽しみだぁ^^

> すたぽん

すたぽんも携帯事情には疎いのかぁ~。わんこも、電話とメールだけできればいいと思ってたけど、ワンセグはほんとすごいっ!ほとんどどこでもテレビが綺麗な画質でみれる!もうワンセグ携帯買っちゃったら他の携帯買えないかも!うう~ん、パケ代はvodafone が高いだけなのかなぁ~。着うたDLしたときは、1曲262円もとられた。。着うたフルだからなのかな。むむ。

ワールドカップ始まったね~。これから一ヶ月間楽しみだぁ。昨日のスェーデンvsトリニダード・ドバゴ戦、よかった~。引き分けなのに、ドバゴが優勝したかのような雰囲気になってたしっ!

> はっぱちゃん

あんな分厚い説明書読む気にならないよね~。僕も、ほとんど読んでないし、たいした機能使ってないかも(笑)。つい最近、顔認証機能を覚えて、自分の顔を撮影して、自分だけしか操作できないようにしてみたら、自分の顔すら認証してくれなかった…(-。−;)なんていい加減な機能…(笑 ワールドカップ楽しみ~。

コメントを投稿