~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > アフィリエイト > 5月期のアフィリエイ...

アフィリエイト
RSS Atom

アフィリエイトのこと。日々精進。

5月期のアフィリエイト報酬

5月期のアフィリエイト報酬は、19103円でした。

前月比5600円 アップ↑
目標値25000円まで5897円 届きませんでした。
------------------------------------------

5月期の報酬は、3ヶ月で過去最高金額となりました。けれども、あくまで偶然そうなっただけであって、確立された手法によって収入がアップしたわけでもなんでもないところが悲しいところです。

現に、新規に立ち上げたサイトからの収入はゼロ(笑)。何故ゼロなのか?それは月間の訪問者数が10人にも満たなかったためです。せっかく作ったサイトも誰かに見てもらえなければ収入以前の問題です。アクセス数がなかった原因としては、内容がまだまだ充実していないことも影響していると思いますが、数ページを除き、検索エンジンに全くクロール(巡回)してもらえなかったためです。

Google に登録されたページはトップページのみ、Yahoo! に登録されたページは、たったの5ページ。80数ページのうち、登録されたページがわずか数ページでは検索にヒットするのは極めて難しいといえるでしょう。では、どうすれば検索エンジンにサイトをクロール(巡回)してもらえるようになるのか?どうすれば、検索結果の1~2ページ目以内に表示されるようになるのか? それがわかれば苦労しないんですけどね…(笑)。

何をするべきなのか、漠然とはわかってはいるものの現状、面倒くさくて手をつけていないこともいくつかあります。そんなこんなで、5月は劇的な成果を得られぬまま終了~(>_<;)

来月も引き続き、SEO対策に力を入れるとともに、徐々にサイトのほうも充実させていこうと思います。また、先月末に購入したMovable Typeを利用して、さらなる新規サイトの構築も視野に入れていく予定です。Movable Type を利用することで最小限の労力でサイトの大量生産が可能になるので、これからは効率重視で取り組んでいきます。

最後に、来月の目標報酬額を設定しておきます。
とりあえず、前月同様の 25000円を目標金額にセットしておきます。今月の結果を見る限り、来月もこの壁を越えることは難しいでしょう。それでも、着々とノウハウは蓄積されていっているので、いつかブレイクする日を夢見てがむばります。あ、あと…今月はワールドカップがあるのでアフィリエイトどころじゃないかもしれません(笑)。

それでは、来月また会いましょう~♪


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメント

おーすごいよぉ!!2万円、私も欲しい!!・・・社会人のくせに金欠気味なんです。それなのに仕事を頑張ろうと思えない、ダメ社会人なのだ。私もワールドカップを理由に、今月はのんびり過ごそうかなぁ~リラックマ見習って♪

わんこも2万円じゃ生きていけないからまじめに働こうかな(笑)。でも、3ヶ月もアフィリエイトに時間を費やすといまさらやめられない…(^_^;) なんとか不労所得の域までもっていかねばw うんうん、6月はリラックマ月間だ!みんなでだらければ怖くない!

コメントを投稿