~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 購入 > 購入!!その26「Vodaf...

購入
RSS Atom

購入したもののこと。

購入!!その26「Vodafone ワンセグ対応905SH」

905SH

905SH

vodafoneカップ

ワンセグ対応、シャープ製AQUOS液晶テレビ付の「905SH」ケータイを購入しました。5月27日に発売したばかりの新機種です。わーい。

携帯のことには全然興味がないので、新機種とか新機能とかまるで疎いのですが、QRコードもついていないような携帯を使っているようじゃいかん!と思いはじめ、今までたまったポイントを利用して現在の1番最新機種を買ってしまいました!これで、携帯の最新事情を知ったぶれるかも!? 因みに、1~2週間前までは「ワンセグ」の意味すらわかっていませんでした(←今もよくわかっていない恐れあり…笑)。

さて、しかし、真の目的はQRコードではありません。携帯に興味のない僕が、敢えて1番高い機種を買った理由…それは他でもありません。そう!ドイツワールドカップに向けてです!いつどこにいてもW杯が見れる状況を構築しておくためにどうしてもテレビ付携帯が欲しかったのです!

「え!?録画しておけばいいじゃん!?」

だめなんです!!生じゃなければ意味がない!!と、荒川静香の金メダルを生で見た方にはこの気持ちがわかってもらえると思います(笑)。スポーツはね、やっぱ生じゃないと。録画しておいたものは後から見返すことはあまりないですしね。特に、サッカーは。ということで、3Gのくせに海外通話に対応していない点だけ納得がいかなかったけど、どうせ今まで1度も海外にいったことがないし、「まぁ、いっか~」ということで妥協。家に帰ってからさっそく携帯をいじってみる。

ぱかっ。ぽちっ。

超綺麗 (≧o≦)!!地デジ最高!!もう、アナログテレビなんて見れない!!ロナウジーニョもアドリアーノもビックリ!影に隠れてひそかに巻もビックリ!(ノ゚ο゚)ノ うるうる・・・感動だよ、これは。

む!?しかも、ひょっとしてテレビ録画までできる!?さらに予約録画まで!!いつの間にか携帯もそんな時代にまで突入していたのか…Orz ってか、今の携帯ってボイスレコーダーが当たり前についていることにもビックリ…。携帯もたまに機種変更しておかないと買い換えた時にちょっとしたカルチャーショックをうけますね。久しぶりに良いお買い物をしました♪ 右写真のVodafoneロゴ入りマグカップも貰えました☆


日本の初戦は、6月12日オーストラリア戦。
FWは、大黒と巻以外、全然期待していませんが、とりあえず中村俊輔のFKで1点、小笠原のミドルシュートで1点を期待しています。がんばれ~ニッポン!

■ITMedia
ボーダフォンのワンセグ携帯はシャープ製──「905SH」発表


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメント

携帯もカッコイイね~!(←「も」と付けたのは、いつもお部屋のお買い物品を見てると、全部ステキなので、わんこの部屋ってめちゃくちゃステキなのでは?!と勝手な想像をしているのであります!)ワンセグって何?ワールドカップって何日から?何もかも疎い私であります!真ん中の写真なんて、携帯に見えないよっ!凄過ぎます・・・!!

ん~別にステキじゃないよ~。部屋のインテリアは小さい頃からあったものだし、仮にわんこが選んだとしたらきっとモノトーンなダークな部屋になると思う(笑)。たまには、かわいい系のものも買ったほうがいいのかも!

ワンセグは…う~ん(笑)。たぶんだけど、地上デジタルテレビのこと!?詳しい定義とかは知らないですw ほんと携帯は進化したよね!びっくりだよぅ。

ワールドカップは9日開幕だよ☆つぼっちも見てね♪あ、あと旅ブログ期待してまぁす(笑)。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーー!!羨ましい♪♪
私もケータイ変えたい!!そうよ!今はボイスレコーダーも入ってるし、フォトにモザイク加工できちゃうし!私のはどっちも入ってない(泣)
ってか、ワンセグってただで見れるの?
あーーーいいなー、誰か新しいのをプリー−ズ。
受験生だから親も当然新しいのなんて買ってくれないし(泣)
それにしてもケータイの進化はホント早いね。もうちょっと待てば、また新しい機能が付きそう♪

ふふふ。いいでしょ~。さっきはじめてQRコードの読み取りを体験してひとりでびびってた!(ノ゚ο゚)ノ 最近の携帯は、Webを見る速度も速いんだね…。あれじゃ、パケット代が心配だ…。

ワンセグはタダで見れるよ~♪でも、家の中だと電波の受信状態の関係であんまり写らない…。でも、アナログTVみたいに砂嵐みたいにはならないで、「写らない時は写らない」、「写ったら綺麗に写る」のどっちかだね~。外に出たときはほぼ100%写るけどね。もうちょっと待ったら携帯がiPODみたいに携帯がハードディスク並みの容量になるみたいだよね…。おそろしや・・・。

コメントを投稿