~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > パソコン > サーバー移設!増強!

パソコン
RSS Atom

パソコンのこと。

サーバー移設!増強!

最近、アヴちゃんのサイトとか、このブログとか、しばじゅんのサイトとか、パソコンのサイトとか、サーバーがありえないほど重かったのでパワーアップさせました!!

あまりにサーバーの処理速度が遅すぎて、このブログでも重複投稿しちゃう方も結構いましたね(笑)。そう、ただコメントするだけなのに1~2分待たされていたのだ!今までは、作業用マシンとサーバー用マシンを兼用していたので、僕がDVDを焼いたり、画像処理をしたり、ホームページを作成している時などは、訪問者はさぞ重かったことでしょう(笑)。しかぁし、重かったのは訪問者だけではないのです!作業をしている僕も、インターネットから来るアクセスの影響を受けてパソコンが非常に重くなっていたのです!それを解消するべく、今まで常時つけっぱなしだったサーバー2台を、1台にまとめて、作業用マシンとサーバー専用マシンに分けることにしました。これで、3~4年間稼動し続けたパソコンの電源を1台消して寝れる!!電気代も節約できる!1台ならまだしも、2台もパソコンをつけっぱなしにしていると、ファンの音がうるさくて寝る時に結構気になるんですよねぇ。

あ~幸せ~。

ということで、パフォーマンスがどれぐらい向上したのか試してみたい人は、アヴちゃんのサイトのPhotoギャラリーを見てみてください♪ページ内にあるサムネイル写真50枚が全て表示されるまで約15~20秒要するのが当たり前だったフォトギャラがなんと一瞬で表示される!!わ~~い!!

これでゆっくり寝れる…Zzzz


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメント

ぬぉぉぉ~!!!かなりパワーアップしてる~!!アヴサイトのフォトギャラが一瞬で表示される・・・☆投稿も早くなったし今までのが嘘のよう!コロ兄、お疲れ様でした♪

お疲れさまでした!!今までうるさかったんだね・・・ごめんねぇ~。そしてありがとです☆

> (つぼ&すた)ぽん

ふふふ。たぶん、3倍ぐらいはパワーアップした予感…。速くなったからこれからもたくさん遊びにきてちょ☆☆

コメントを投稿