~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > スポーツ > これからは、ゆかりん...

スポーツ
RSS Atom

スポーツのこと。フィギュアスケート、サッカーのこと。

これからは、ゆかりんの時代!

中野友加里「Amazing Grace」NHK杯→GPF→全日本選手権の流れで中野友加里ちゃんのファンになってしまいました(。・・。)ポッ 左の写真は会場で買ったパンフレットに載ってた1枚!綺麗だにゃぁ~♪

ゆかりんのことは、2002年に3アクセルを成功させたってことで、名前だけは結構前から知っていたんだけど、うちは地上波しか見れないので、実際に演技を見たのは今年のNHK杯が初めてでした。色白で、上品そうで、かわいくて、着物も似合うし、気が強そうだし、真面目らしいし、感情がすぐに顔に表れるし、「ドン・キホーテ」の冒頭の仕草がかわいいし、「Amazing Grace」は綺麗だし、ゆかりスマイルに癒されるし…そして、なにより、これからの成長が1番楽しみな選手だし!

トリノ代表にこそ選ばれなかったけれど、来年の四大陸選手権と世界選手権に出場できるし、中野友加里を世界にアピールする絶好の機会に恵まれたと思います。4年後のバンクーバーでは友加里ちゃんは24歳かな。早稲田大学を卒業して、社会人2年目!村主さんの現年齢と同じぐらいになってしまいますが、日本のスケーターは、年を重ねるごとに強くなる傾向がありそうなのでこれからどんな凄いスケーターになってくれるかが非常に楽しみです。

今年は真央ちゃん効果もあって、地上波でのフィギュアスケート観戦にも恵まれた年でした。僕が記憶する限り、地上波での放送は、通年、NHK杯と世界選手権ぐらいしかまともに放送されていなかったはずです。それも視聴率の低い深夜の時間帯とか…。しかぁし!2006年のフジテレビの放送枠を見てみると…1月29日「PERFECT SPORT 2006四大陸フィギュアスケート選手権(仮)」という欄が…!んん!?四大陸をフジが放送してくれる!?O(≧▽≦)O ワーイ!ありがとう~フジ!!深夜の時間帯だけど嬉しいよ~~☆絶対に放送してくれることを期待しています♪

ペラペラ…過去の四大陸選手権のデータを見てみると(抜けがあるかもしれないけど)…

1999年 本田武史(1位)
2001年 村主章枝(1位)
2002年 本田武史(1位)、荒川静香(2位)、恩田美栄(3位)
2003年 本田武史(1位)、荒川静香(2位)、
2004年 太田由希奈(1位)
2005年 村主章枝(1位)、恩田美栄(2位)
----------------------------------------------
2006年 中野友加里(1位)【仮】

なぁんてことが現実に起こるかもしれませんね!(((o(^。^")o)))ワクワク

それにしても、毎年NHK杯優勝者は紅白のゲスト審査員として出場していたはずなんですが、今年はゆかりんは出場しないのかな…。着物姿みたかったなぁ~~☆


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメントを投稿