~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > つじあやの > つじあやの、X'mas ア...

つじあやの
RSS Atom

つじあやのちゃんのこと。

つじあやの、X'mas アコースティック・ライブレポート!

VenusFort

VenusFort

直筆サイン

行ってきました!あやのちゃんのX'mas アコースティック・ライブへ!場所は、お台場VenusFort 教会広場。夏にも同じ場所で見ているのでどのような雰囲気になるのかはなんとなくわかっていました。昨日は、最初は電車で行くつもりでしたが、殺人的な風がビュービュー吹いてたので、自殺行為だと判断し、急遽、現地まで車でいくことに。けれども、この選択が間違っていたらしく、道路はありえない混雑…1km 進むのに10分ぐらい。早めに家をでたので最初は余裕かましていましたが、だんだんと冷静さをかいていきました。まずい!このままだとお台場に着く頃には、ライヴが終わっている…!残り1時間しかないというのにまだ亀有。このまま浅草橋→新橋→レインボーブリッジ経由では、絶対に間に合わないと判断した僕は、カーナビ君(1997年度版)に運命を任せることにして、首都高を使いました。すると、今までの混雑がウソのようにス~イスイ!そして、10分前に現地到着~♪すかさず、VenusFort までダッシュ!((( 三( -_-) ちょうどジャスト19時頃にVenusFortにたどり着くことができました ( ^-^)o 2004年のあやのちゃんのライヴに「車移動はアカン!」というタイトルのライヴがありましたが、今日はまさにそんな感じでした。

会場の人数はいつもよりちょっと多め(?)ぐらいな感じでした。お台場の人口は、さすがに平日ということもあって妙に少ない。平日はすいてるんだねぇ。カップルがうじゃうじゃしてなくてホッとしました。いつもこんなだったらいいのにね。

19時10分頃になるとあやのちゃんが司会者に呼ばれて登場してきます。1曲目は、「春風」。今年何回目の「春風」だろう。数え切れないぐらい聴きました。「愛の真夏」が終わると、一旦MC。

「えー皆さんは、クリスマスは忙しいですか?そうでもない?でも、こんなところに、ね、私なんかがくると結構、華やいだ気持ちになるんですよ、なので、やっぱり、にぎやかな曲を歌いたいなと思って、ちょっとCALENDAR CALENDAR からはなれて、昔の曲を2曲続けて歌いたいと思いますけど、えー、風になる、を聴いてください。」

その後、「風になる」を演奏してくれますが、「2曲続けて演奏します」、といったのに1曲だけ…(涙)。あやのちゃん、忘れちゃだめだよ!(笑)。あと1曲何を演奏する予定だったのかがすごい気になる…。全部で5曲演奏してくれました。ほんとは6曲の予定だったのかな?

1. 春風
2. 愛の真夏
3. 風になる
4. ゆびきり
5. 新しい日々

ライヴが終了すると、いよいよサイン会。いままで意外と冷静でいたけど、なんか((o(б_б;)o))ドキドキしてきた!司会者の方が「さて、実はこの後、事前に新星堂各店にてアルバムを購入の方で抽選に当選した方は、つじさんから直筆のサインプレゼントがもらえます」とアナウンスすると、前にいたカップルのうちの男性が、コートのポケットから得意げに「シャキーン!」と言いながら応募ハガキを彼女にみせびらかしていました。彼女は、「わかったわかった」「はいはい」みたいな、ちょっと呆れ顔な対応をしていました。他人事ながら、その男性の気持ちがわからなくもない自分がいました(^-^;

サイン券を持っている大半は男性でしたが、整列の時に僕の前にいた女の子は、まさに、つじルックそのもので(あやのちゃんのライヴではこれは珍しいことではない)、赤いメガネに質素な服装、素朴な顔立ち、そして手にはあやのちゃんに渡す手紙のようなものを所持していました。並んでいる時に終始ソワソワしていたのでずっと気になっていました。女の子でもあやのちゃんと握手できると思うとやっぱり緊張するんだねっ!僕もかなり緊張していましたが、握手だけは絶対にしてくる!と心に誓っていたので自ら手を差しのべました!(*/∇*)キャ(*ノェノ)キャッ(ノ>。☆)ノ キャ!! なので、ちょっとフライング気味でした。

手を握った時は、昇天してまともに正視できませんでした!整列中は、周りの目が気になるので冷静に努めていましたが、あやのちゃんの目の前に行った瞬間だけは、ほんとに周りが見えていなかったと思います。あやのちゃんは、笑顔でニッコリと笑ってくれました♪ううう…うれぴー!そして、あやのちゃんの傍を通り過ぎた後にようやく我に返りました(笑)。握手会とか、別に初めてではないけど、これだけは慣れることはないね!いっつも緊張しちゃう!来年もあやのちゃんと握手するぞぅぅ~!!

ということで、HAPPYな気分でお台場をあとにしたのでした。チャンチャン。

あとから冷静になってサイン色紙を研究してみると、周りのフチに模様が一切ないシンプルな白い色紙に「つ じ あ や の」と、肩の力が抜け落ちちゃいそうな、ちょっと自信なさげな細い文字で書かれていて、なんだかとても親しみを覚えました。サインっていうと、普通は誰が書いたのかパッと見でわからないようなグニャグニャしたものがほとんどだと思うんだけど、これなら誰がみてもあやのちゃんのサインだって一発でわかるね!むう…あやのちゃんはどこまでも質素なんだろう。手作り感いっぱいで、ファンに対してまったく飾らない姿勢がとても素敵だと思いました。あやのちゃん、サインありがとう!大切に保管するよ!!

最後に、今年、あやのちゃんと何回会ったか数えてみた。9回でした!

メリークリスマス!

04/01■つじあやの@上野恩賜公園
04/15■つじあやの@スペイン坂STUDIO
04/23■つじあやの@六本木ヒルズアリーナ
06/17■つじあやの@新宿タワレコ・インストアイベント
08/26■つじあやの/小島麻由美@渋谷クラブクワトロ
08/27■つじあやの@お台場VenusFort教会広場
11/19■つじあやの@渋谷Shidax Village1F
12/18■つじあやの@九段会館
12/22■つじあやの@お台場VenusFort教会広場 X'mas Live


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメント

うわ~握手昨日だったのね!良かったね!!こっちまでドキドキしちゃった♪いいな~一足早くクリスマスしちゃったね!羨ましいです☆私は今夜片想いくんと約束していたけど、「危うし!」な状態になってしまいました。でも今ケーキ作り終わった!このケーキ一人で食べるのかな?って感じ(笑)私も誰かのクリスマスライヴでも行けば良かったな。とにかくメリークリスマぁ~ス☆

そう、昨日は握手会だったのだぁ~。あやのちゃんからクリスマスプレゼントもらえてよかったよ!むむ…つぼっちは、危ういのかぁ…。がんばれ!あと1日(?)チャンスはある!絶対に片想い君とケーキを食べるのだ!そして、あの青いサンタ帽子を見せてあげよう!報告期待してるよぅ(〃^∇^)ノ


  
あ…もし、ケーキ余ったら茨城に送っておいてね☆

なんか読んでるあたしさえも顔がニヤけてきちゃった・・・♪あやのたんと握手できてほんとよかったね~~!サイン色紙もかわいい☆
今年は9回もあやのたんに会えたんだ!すげぇ~!

> すたぽん

うんうん、会えてよかったよ~♪来年は2桁会っちゃおうかな☆

コメントを投稿