~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > つじあやの > つじあやの、プレミア...

つじあやの
RSS Atom

つじあやのちゃんのこと。

つじあやの、プレミアム生試聴会レポート

Shidax Village

つじあやの ポスター

当日の配布チラシ

今日は、あやのちゃんのプレミアム生試聴会へ行ってきました!場所は、渋谷SHIDAX VILLAGE 1F、TOKYO Main Dining でした。タワレコよりもちょっと奥の方にあります。「TOKYO Main Dining」 という名前だけあって、なんとなくバーのような雰囲気で、テーブルがたくさん並べられていました(「つれづれアヤノブログ生試聴会!」写真参照)。入場する時にドリンクを受け取って着席。4人用の席と2人用の席があったのですが、ひとりで行ったので2人用の席に座りました。会場の人数は約100人ぐらいかな。席に座ると店員さんが、4人分のケーキ&おやつをテーブルに置いていきました(ショコラ、アップルパイ、パンケーキ?4切れ、パンケーキ?4切れ)。自分の前の席は空いていたので後から誰かが座るだろうと思って、ケーキを食べるのは我慢していました(←凄い食べたかったけど)。でも、開始時間が過ぎても誰も座る気配がないので、先に頂いてしまいました。パクッ!

最初に、司会の方(←宣伝担当O字朗さん)が登場してきて生試聴会の概要を説明してくれます。その後で、11月23日に発売するニューアルバム「CALENDAR CALENDAR」に収録されている12曲を専用のスピーカーで試聴しました。こういった試聴会というものに出席するのは初めてで、会場にいる周りの人達が目をつぶりながら新曲に聴きいっている光景がなんとなく面白かったです。本当に寝てるんじゃないか…?って思うぐらいピクリとも動かない人もいたりして。半分以上は知っている曲でしたが、こういった雰囲気のあるスペースで、しかも大音響でアルバムを聴くのはとても気持ちのいいものでした。あ、大音響といってもあくまでお店の中なのでそこまで音が良いわけではありません。個人的には、「お天気娘」(←ライヴでしかやらなかった曲)のアレンジがどんな風になっているのかが1番気になっていて、実際に聴いてみてかなり満足のいくアレンジがされていたのが嬉しかったです(涙)。試聴時間は、45分。あっという間の時間で、すごく充実した時間でした。試聴中、聴いてるだけでは暇なので、絶えずケーキを食べてました♪

試聴が終わると、いよいよ、あやのちゃんの登場~~!
アルバム曲の中から、春夏秋冬の四季の曲を織り交ぜて弾き語りしてくれました。

セットリスト
---------------------
春:1. 春風
夏:2. 愛の真夏
秋:3. ゆびきり
冬:4. 新しい日々
---------------------

4曲で終わっちゃったのはちょっと残念だけど、「ゆびきり」と「新しい日々」は初めて生で聴けたので贅沢は言えません。「新しい日々」は今回のアルバムに収録されている新曲で、当然、今日初めて聴いたのですが、試聴会で聴いたときはすごーく微妙な感じがしていたのに、弾き語りで聴いたら神のような名曲に聴こえました。今更ながら実感したのは、あやのちゃんに作られた音は必要ないということですね。ありのままのサウンドが1番です。今回のアルバムは12曲収録されていて、12人のプロデューサーによってアレンジされています。その中のひとりに、あやのちゃんのプロデュース曲「愛していること」も含まれています。12人それぞれの感性によってアレンジしただけあって、アルバム全体のバリエーションが豊富だなぁ~という印象を受けました。今回のアルバムは、ほんとに最高です!2年半ぶりの彼女のオリジナルアルバム!構想3年!ついに究極のアルバムが完成しましたっ!

因みに、視聴が終わると最後に「Ayano Clip」 の宣伝です。「Ayano Clip」 とは11月23日にアルバムと同時発売するあやのちゃんのPV集です。その中から1曲だけ、本邦初公開で「心は君のもとへ」の映像を大スクリーン画面で会場のみんなと一緒に鑑賞しました(あやのちゃん含む)。PVが流れている最中、あやのちゃんは中央に置いてあるちょっと高めのイスに座っていて、ブーツを履いた両足をプラーンプラーンさせながら見ていました(かわいい><!)。ほとんどの方は真剣にPVを鑑賞していたように見えましたが、僕だけはあやのちゃんの動きを追ってました(こらこらw)。

それにしても、今日の服装はかわいかったなぁ~。あやのちゃんの服装はいつも独特なので、「どんな服装なのよ?」って聞かれるとすごく答えずらいので答えません(笑)。

イベント終了後、結局、席には誰も座らなかったので、4人分のケーキ全て食べてしまいました。だって、残すのもったいないし~♪おいしかったー!あやのちゃん、ケーキごちそうさんでした!!

次は…12月18日に会いにいくよ~('0')/~~~


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメント

イベント楽しかったみたいでよかったね♪
好きな歌手の歌って、何時間聞いても飽きないよねぇ。しかも生歌ときたら大感激だね★
ケーキいいなぁ!包んでうちに持ってきてくれてもよかったのに^^

好きな歌手の歌ってほんとに飽きないよねぇ!それに、やっぱり生歌は最高!!
因みにケーキは、はっぱちゃんの家にも送ったんだけどな~(・・)。郵送ミスかな(▼_▼)

あたしも生試聴会は行ったことないけど、コロ兄のレポ読んでたらこういう雰囲気でのファンイベント・試聴会もいいね~!(ケーキ付きだしぃ)
ついにあやのたん、究極のアルバムが完成か☆待ち遠しいね!って、全曲試聴したんだっけ・・・笑。

私も視聴会って行ったことない!愛しのTBも視聴会情報あったような・・・あやのたんの話より、ケーキの話、羨ましく思いました☆

> すたぽん&ゆきぽん

ファンイベントは楽しいねぇ~でも、ちょっと年配の方々が多いような気がしたなぁー老若男女に愛されてるってことかな☆ケーキはね~ほんとおいしかったよ!お菓子封印宣言したのに、つい食べ過ぎちゃったよ(笑)。

コメントを投稿