~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 音楽 > YUIちゃん、再研究。

音楽
RSS Atom

音楽のこと。

YUIちゃん、再研究。

YUI

YUI

YUI

YUIちゃんについて再び研究してみました。今年の9月17日に放送されたミュージックフェアを入手することができたので今日はそれを元に書いてみます。出演者と曲目は以下の通りです。

 大塚愛 「金魚花火(弾き語り)」、「プラネタリウム」
 松浦亜弥 「LOVE涙色」、「気がつけば あなた」
 YUI 「feel my soul」、「LIFE」

まず、ちょっと見直したのが大塚愛。パクリパクリと噂され、歌も決して上手ではない、実力もないのにデビューできちゃったなんちゃってシンガーソングライターぐらいに軽視しているところがありましたが、ピアノの弾き語り上手いじゃんっっ!!ちゃんと実力あるんじゃん!ピアノって自分が弾けないので、どこまで弾ければ上手だと断言していいのかの線引きがまるでわかりませんが、素人目から見てかなり憧れました!しかも、「金魚花火」、初めてまじめに聴いたけどいい歌じゃーん!「一瞬うつるは あなたの優顔~♪」「優顔」なんて名詞あんだろうか…。

次にあやや。「LOVE涙色」、久々に聴きましたがとても感情がこもっていて心に響くものがありました。なんか歌が上手くなったような気がしました。

そして、YUIちゃんなんだけど…今まで、ライヴ音源とかは見たことがあったけれど、彼女がしゃべっているシーンは見たことがなかったんですね。で、MF21 でトークしているのを見て惚れました(。・・。)ポッ まずね、すんげー無口なの!!いや、無口ってのはちょっと違うかな…きっと緊張していただけだと思うけど、かなりシャイなんだよね!歌を歌っているときはかなり堂々としているのに、トークになると急に大人しくなっちゃうんだよね(笑)。しかも、声がかなりかわいい!ちょっと会話を簡単に書き起こしてみよう…。


M:恵 A:松浦亜弥 O:大塚あい Y:YUI S:鈴木杏樹 (←席の配置)

  M:「えー3人ででるのは初めて?」
  A:「はじめてです、はい」
  M:「大塚さん的にはどうですか、皆さんの印象というのは?」
  O:「いや、あの~美人どころにはさまれて…緊張!」
  A:「絶対にそんなの嘘ですよ~♪」
  Y:「…」←クールに装うYUIちゃん(笑)

  M:「印象としては松浦亜弥さんの印象はどんな印象ですか?」
  O:「タルトのような!」
  A:「あはははは!」
  O:「おいしそう!」
  M:「じゃぁ、YUIさんの印象は?」
  O:「ソーメンのような…あの和美人のような」
  Y:「…」←内心ぶちきれたと思う(笑) 
  M:「でも、YUIさんそんなこと言われても困りますよね?」
  Y:「とんでもないです、はい、嬉しいです」←YUIちゃん無理しなくてもいいんだよ!(笑)
  M:「ほんとに~!?芸人の後輩先輩みたいな関係じゃないですか!」


この後、あぐらでアコースティックギターを弾いてくれました。かっちょえ~。あぐらですよ、あぐら。なんとなく昔のやんちゃなアヴリルを見ているみたいな新鮮さがっ!こんな可愛い子が…可愛い子はあぐらなんてしちゃ駄目なのに!!でも、歌は前回見た映像よりちょっとダメだったかな。


  S:「新しい曲を歌っていただきます、まずはYUIさんから」
  Y:「LIFEという曲…よくライヴとかで歌っていたので…うん…ました。」


おおおお~~なんだその日本語!!可愛すぎるぞ!!
で、LIFEの演奏終了後にYUIちゃんは何故か笑っていました。あれ!?YUIちゃん、笑うとかわいいじゃん!初めて笑っている顔を見ました。なんで笑っていたのかは謎ですが…。


  M:「YUIさん、どうでした?初めてのMFでしたけれども」
  Y:「はい、ええとー。出させていただき・・うん…とても…い…うん…ええと~…嬉しかったです。」
  S:「かわいらしい方ですね♪」


うぉぉぉぉぉ~だから、なんなんだその日本語は!(笑)
可愛すぎてかなりはまりました!いや~ほんと満腹ですよ。

20日のライヴ見に行きます!!
その前に、11月18日(金)にミュージックステーションに出演するので見てね。
ってか、YUIちゃんに生放送なんて耐えられるんだろうか…。心配…(・_・)


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメント

コロ兄デレデレですな(^^)

コロ兄、かなりはまってるね!
TVではあんまり観た事ないんだけど、結構前に、YUIがラジオに出てた時のを聴いた事がある!!やっぱり緊張からだと思うけど、トークはあんまり上手じゃなかったかな。でもこのMF21よりかは、ちゃんと喋ってたと思うけどね☆私もYUIの歌好きだから、ライブ行きた~い!でもその日、模試だぁ(゚´Д`゚)

> はっぱちゃん

デレデレo(^^;o)

> れなぽん

ラジオにでてたんだ。聴いてみたかったな!ちょっとクールなところがいいな♪renaちゃんも好きなんだね。じゃぁ、れなぽんの分まで楽しんでくるよ!(o^-')b 模試がんばってね~Fight!

実は実は・・・、YUIちゃんのことは全くと言っていいほど知らなかったのだ(笑)。でも顔は見たことある!コロ兄の読んでたらちょっと興味沸いてきたかも☆
今度のMステに出るんだ!絶対見る~!!トークに注目しよ♪

相変わらず趣味が幅広いっすね!(≧▽≦)
前に一度TVで見かけたことあるな~♪

すたぽんは知らなかったのかぁ。じゃぁ、Mステは必見だね☆
ポポも見てね!

コメントを投稿