~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 映画 > 映画鑑賞その4「いま...

映画
RSS Atom

映画のこと。

映画鑑賞その4「いま、会いにゆきます」

いま、会いにゆきます
邦画 2004年 119分
竹内結子/中村獅童/武井証/小日向文世/YOU 他


JTNEWSの125人中8.02点にひかれてようやく「いま、会いにゆきます」を見てみました。あまり敵は作りたくないので控えめに感想を述べます(笑)。

結論から言えば、原作は知りませんが、映画は可もなく不可もなく、まぁまぁってところですかね。良いお話だったと思います。景色もとても綺麗でした。ただ、あの2人が結婚したという先入観からか、どうも話にのめりこめなかった。夫婦共演にしか見えなかった…。一応、感動映画…なのかな?ですが、僕はあまり感情移入できませんでした。最後の方の、竹内結子の視点から再度、回想し始めるシーンは「愛してる、愛してない…」(仏)に似ていると思った。あと、エンディング曲はびっくりするぐらい合っていませんね。もう少し、余韻をくれよ…と思った(笑)。

とてもロマンチックな映画でしたが、僕はここまでロマンチストにはなれません。彼女と2人で見たほうがいいかも。映像はほんと綺麗なんですけどね。僕の中の評価は「普通」という事にしておきましょう。

竹内結子はかわいかった(*^^*)ポッ 「ぴくっ」って演技が上手だと思った(意味不明)。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメント

コメントありがと~!でも「読まれる」って恥ずかしいもんですなー。コロブログ4月から長かった(笑)けど、私も読んだゾ!PC関係の難しい所は飛ばして♪いまあいは、原作がおススメです。映画も観たけど「本読んでいない人は、このお話理解できるのかな?(面白いのかな)」って思った記憶があります。原作→映画で観ると、終始号泣でした。優しい気持ちになれるので好きです。それと「ドラゴン桜」にハマってたみたいだけど、放送当時人気ドラマ投票で1位だったよ☆コロもまだまだイケイケ20代ですなー!んじゃ長くなったけど、ばいちゃ。

ヽ(^◇^*)/ ワーイ コメントありがとう~!
全部読んでくれたんだ~!くだらない日記ばっかでごめんね(特にパソコンw)。「いまあい」は原作がお勧めなのかー。原作って今までに1度も読んだことないなぁ←本を読むのが苦手。でも、やっぱり原作も読まないとちゃんとわからないよね!本を読む癖をつけないと!

ドラゴン桜はね、実は途中から飽きてきちゃったんだけどね(笑)。最初の方は面白かったけど、途中からネタ切れ感を匂わせてた気がする。でも、ちゃんと最終回まで見たのだ♪それじゃ、また遊びにきてね~(^O^)/。うちも絵文字つけたいな…。

コメントを投稿