~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 購入 > 購入!!その6「ウクレ...

購入
RSS Atom

購入したもののこと。

購入!!その6「ウクレレの楽譜」

ウクレレの楽譜

ウクレレの楽譜

今日、前々から予約注文していた本が2冊届いた!わーい!1冊は去年に出版されたものだけど、もう一冊は今日発売されたもの。同時に注文していたので今日2冊同時に届きました。購入したのは以下の2冊。2冊ともリットーミュージックから出版されているものです。

1.ソロ・ウクレレのしらべ スタジオジブリ作品集
http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/ukulele_data/04417124.htm

2.ウクレレで弾く定番曲ベスト170
http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/ukulele_data/04417108.htm

「ソロ・ウクレレのしらべ スタジオジブリ作品集」を購入した動機として、まずソロでウクレレを弾いてみたかったこと。リットーミュージックのソロ・ウクレレのシリーズは他にも有名なのが2冊あるけれども、スタジオ・ジブリ作品集にはあやのちゃんの「風になる」が収録されている!初めてコード弾きができるようになったのも「風になる」。じゃぁ、初めてのソロ・ウクレレも「風になる」にしよう!ということでこの本を買ってみた。また、ジブリ作品は98%見ているので知っている曲ばかりなのも嬉しいかな。ただ、A4サイズなのがちょっと邪魔くさい。

「ウクレレで弾く定番曲ベスト170」を購入した動機は人前で弾き語るためのレパートリーを増やしたかったこと。あやのちゃんの曲はさすがに人前ではあまり弾けないと思うので有名曲も徐々に覚えていこうということで購入。難しいコードをあえて使っているとの前評判もありましたが、ま、高いものでもないので気にせず購入(笑)さぁ、これからもバリバリ練習していくぞぅ!


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメントを投稿