~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 購入 > 購入!!その5「ウクレ...

購入
RSS Atom

購入したもののこと。

購入!!その5「ウクレレスタンド&ハンドグリップ」

ウクレレスタンド&ハンドグリップ新星堂に行ったらたまたまウクレレスタンドが500円という安価で売っていたの買ってしまった。いままでは、ミニチェアーに引っ掛けるようにウクレレを置いていたのだがいつ倒れてもおかしくない状況にあったので、購入に踏み切った。元はギター用のスタンドだがウクレレにも使用することができる。スタンドも小さくてウクレレに似合っていてかわいらしい。

加えて、100円ショップにいってハンドグリップを2つほど買ってきた。いままでハンドグリップなんて使いたいとも思わなかったので人生初の購入となる。理由は、ウクレレをもっと簡単に弾くために握力を鍛えるためだ。弦楽器を弾くためには正確には指の力が必要になるのだろうが、ハンドグリップでもある程度は鍛えられるだろうという淡い期待を寄せている。これから毎日、暇なときにハンドグリップで握力を鍛えていこうと思う。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメントを投稿