~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 購入 > 購入!!その4「ガタカ...

購入
RSS Atom

購入したもののこと。

購入!!その4「ガタカ、柴田淳、川嶋あい」

ガタカ etc衝動買いとは恐ろしい。今日は、DVDの「ガタカ」と柴田淳のニューシングル「幻/おかえりなさい」、川嶋あいのファーストアルバム「12個の歌」を購入した。

「ガタカ」はSF系(といってもいいのだろうか…)のサスペンスで最高の作品なので是非見てもらいたい。別に新しい映画ではないが、ずっと前から欲しかったDVDが半額で売られていたのでついつい購入してしまった。ユマ・サーマンが美しい。そして、海外ドラマ「24」にもでてくるサンダー・バークレイもいい味を出している。イーサン・ホーク、ユマ・サーマンの夫婦共演も見所。

柴田淳の「幻/おかえりなさい」は両曲ともにドラマのタイアップに使用されている。「幻」は、フジ系「危険な関係」、「おかえりなさい」は木曜ミステリー「おみやさん」の主題歌に抜擢されている。初回限定仕様で「幻」のPVがついてくるのでお買い得。

川嶋あいのファーストアルバム「12個の歌」。つい先日、I WiSHが解散し、ようやくソロとして本格的に動き始めた川嶋あいの初めてのアルバムとなる。川嶋あいとI WiSHは並行して活動を続けてきていたが、川嶋あいとしての作品は実はミニアルバム6枚にとどまっており、いままでにアルバムという形でリリースしたことがないのもこれまたビックリなところでもあるだろう。今作のアルバムでは今までにリリースしてきたシングルから収録されたものや新曲も含まれている。興味があれば是非聴いてもらいたいアルバム。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメントを投稿