~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > ウクレレ練習記 > ウクレレ練習記(6)...

ウクレレ練習記
RSS Atom

ウクレレ練習のこと。

ウクレレ練習記(6)「クローバー」

「君と暮らせたら」を練習しつつも、また新たな曲に手をだしてしまった。あやのちゃんですら、これが弾けるようになったら「すごい!」とお墨付きの難しい曲だそう。難しいからこそやりがいもありますね。最初は、ストロークの速さにすらついていけず、本当に弾けるようになるのか謎でしたが、だんだんとコードについていけるようになり、歌も同時に歌えるようになってきた。でも、ちょっとでも油断するとテンポの速さに乗り遅れてしまったりする。この曲を弾くときは気合をいれないと駄目っぽい。

この曲に関しても、「KYOTO GIRL」に映像が収録されているので意外とすんなり入っていけた気がする。それにしても、あやのちゃんのストロークはうまい!自分のストロークは、まだまだ不安定で特にアップストロークが綺麗にでなかったりする。余計な力が入ってしまい、ついつい局所的に音が大きくなってしまったり…。もっとこう自然な音がでるようにならんものかな・・・。むむむ。練習あるのみですね!


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメントを投稿