~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > ウクレレ練習記 > ウクレレ練習記(5)...

ウクレレ練習記
RSS Atom

ウクレレ練習のこと。

ウクレレ練習記(5)「君と暮らせたら」

今日は、つじあやのの曲で「君と暮らせたら」を練習しました。スピッツにも同名異曲の歌がありますね♪この曲は、Capo1 の曲なのでギター購入時についてきたカポタストをウクレレの第一フレットに装着してから練習。今までに見たことのない、Gm、Dm、E♭などがでてくるけどそんなに難しい押さえ方ではない。とてもウクレレらしい曲で元気に弾きたいところ。コードチェンジが結構早いけど、「月に泣いてる」と似ているところもあるので、まぁまぁ、無難に弾けるようにはなってきたかな。

いい曲なので完璧に弾けるようになるまでがんばろう。でも、このカポは邪魔だなぁ~…。ウクレレもう1本買ってきて、カポ用にずっとそのまま装着しておきたいな…はずしたり、つけたりするの面倒くさいし。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメントを投稿