~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > つじあやの > つじあやの「六本木ヒ...

つじあやの
RSS Atom

つじあやのちゃんのこと。

つじあやの「六本木ヒルズアリーナ」

六本木ヒルズアリーナJ-WAVE主催、あやのちゃんの六本木ヒルズアリーナに行ってきました。リハーサルも見る予定で家をでたので、到着したのは2時間前の10時20分頃。けれども、その時には既にあやのちゃんのリハは始まっており、駆け足でアリーナに駆け下りていきました。それからリハを30分ぐらい演奏したあと、10時50分頃に入場することができ、1番前の超ど真中の良席(?)をゲット!それから1時間30近く、友達と本番が始まるのを待っていました。

12時30になると、新曲「春風」のカップリングに収録されている「恋はやさしく」のイントロが流れ、いよいよあやのちゃんがステージに登場!

■1曲目:風になる
「みなさん、こんにちわ、つじあやのです。今日は楽しんでいってください」
「では、1曲目、『風になる』を聴いてください」

『風になる』の演奏中、あやのちゃんの動かす指にずっと集中していました(笑)。やっぱりウクレレ初めて1週間の私とは比べ物にならないほどスムーズに指が動いていて、綺麗に音もでていて、尊敬の眼差しで眺めていました。

■2曲目:クローバー
『風になる』に続けて、『クローバー』を演奏。

■3曲目:春風
「ありがとうございます。えっと『風になる』に続けて『クローバー』を歌いました。今日はほんまにいい天気でよかったですねぇ~。あのーすごい後ろみてもらったらあれなんですけど、すごいいい天気ですね。ねぇ、ね?(会場笑い声)。すごい気持ちいいです。緑も見えて、お家も見えて、ビルも見えて。すごい、なんか楽しいですね。次は、そんな今日にすごいぴったりなこの曲『春風』を歌います。」

■4曲目:パレード
「ありがとうございます。新曲の『春風』を歌いました。えー歌の3人…アコースティック編成でやるのは初めてで、ん~なかなか珍しい。次はカバーの曲なんですけど、ちょっとお祭り気分で、山下達郎さんの曲『パレード』を聴いてください。」

■5曲目:桜の木の下で
「えーっと今日のライヴ、次で最後の曲になるんですけど、あのーそうですね、もう桜が散ってしまったのでしょうか。まだどこかに咲いているところあって、違う種類の桜の花が咲いていたりするかもしれないなぁ~・・・。『最後は桜の木の下で』という曲を聴いてください。つじあやのでした。」(←最後なんて言ってたか詳しくわからなかった)

ウクレレの練習を始めてから初めてみるあやのちゃんのライヴ!やっぱりあやのちゃんのウクレレは堂々としていてかっこよくてうまい!コードチェンジも凄く自然なんですよね~。やっぱり年季が違いますなぁ~。ということで、目標ができました!あやのちゃんみたいに上手に弾けるようにこれからも頑張ろうっと♪


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメントを投稿