~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > Webサイト「KORO'S PH...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

Webサイト「KORO'S PHOTO」、完成っ!

新しいホームページを作りました。
写真サイト、「KORO'S PHOTO」です!

制作するのに1ヶ月かかりました。是非見てください☆

http://photo.kororo.jp/

(動作確認ブラウザ:Windows版 [ IE6以降/Firefox1.0以降/Opera9.6 ] )
※現在、ケータイには非対応です。


写真サイトを作り始めようと思ったのは去年の末あたりからだったのですが、作っているうちに面倒になって作るのをやめてしまったり、また作り始めたり、作ったり、やめたり、の繰り返しでなかなか完成には至りませんでした。

「KORO'S PHOTO」には、写真を始めてから今日に至るまでに撮影した2年分の写真を掲載しています。掲載写真は、できるだけ厳選したつもりではあるのですが、なかなか自分には厳しくなれず、自分だけが思い入れの深い写真なども掲載されていると思います。

僕がカメラを始まる前から付き合いのある方々にとってはほとんど見たことのある写真だと思いますが、よかったらまた見てみてください(笑)。最近に知り合った方も、サイトのページ構成をわかりやすいようにシンプルに作成したつもりなので、お暇な時間があれば見ていってください☆

このホームページを作成した最大の意図は、ずばり、自分の名刺的なサイトを持ちたかったからに他なりません。写真を趣味にしていると、「どんな写真撮ってるの?」と聞かれたときが一番困ってしまう瞬間です。これこれこういう写真を撮っていると逐一説明することはまずないし、できることなら写真を見てもらうのが1番てっとり早い。

その際、ブログのアドレスを教えても構わないのですが、ブログには写真とは無関係なとりとめもない内容を書きすぎて、純粋に写真だけを観賞してもらえるような構成にはできていません。それに、ブログというサイトの性質が写真を大量に閲覧するのに適していないと思うので、写真だけをじっくり見てもらうためには写真のための写真サイトを作るしかなかったのです。

プライベートな名刺にも アドレスを書くことができる名刺的サイト、それが今回作成した「KORO'S PHOTO」なのです。2年間が詰まった集大成、といってしまえば大袈裟ですが、1枚1枚が自分にとっては大切な思い出であり、歩いてきた道でもあります。

写真は、誰かに見てもらえることで初めて満足感を得ることができます。僕にとっては、誰かに見てもらう機会がなければ写真を撮る意味はないのです。見てくれるひとたちがいるからこそ撮り続けることができる、写真とはそういう存在なのです。

というわけで、写真を見にきてくれてるみんな、いつもどうもありがとうっ!!
これからも写真を見にきてねん♪

それではっ!


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

コロさん、こんにちは。(^^) Photo Gallery拝見させて頂きました。 これは大変な力作サイトですワ…(^^;) コンセントレーションが続かなかったのも、納得出来ますよ。 お陰で大変見やすく、じつくりと拝見させて頂けました。

相変わらず私、コロさんの足許にも及びませんが、何とか追いすがりたい!(玉汗) 意欲が湧いて参りました。 ありがとう!

> 無芸さん

無芸さん、こんばんわ~

新サイト、見ていただいてありがとうございます!このサイトは本当に作るのが面倒でした(笑)。1番手間だったのはやっぱり写真をセレクトすることですかね…。1枚を選ぶというのはなかなか難しいものですね(^^;) それに一度作り始めると意外と妥協のできないタイプなので、あとからどんどん新しいコーナーを設置したくなって、結局、レンズやらカメラの紹介まで載せはじめちゃってこれも案外、手間どりました(笑)。いまは完成してほっとしています。やっと自由時間ができたって感じですかね♪

僕も無芸さんの写真を見させていただいて、インスピレーションをたくさん頂いているのでこれからもたくさんの撮影行脚、楽しみにしていますよぉ☆

ようやく、チラリと覗きに行ってきました(^^)
家のPCは通信速度が遅すぎて、画像待ちはしてられないので、
画像を見るのは、職場になってしまうもので・・・(コラコラ)

紅葉してますねー。
ワタシも、早く紅葉撮りたいと思いながらも、特に観にいく予定もなく(笑)

でもTOP写真で一番気に入ったのは、
最後の運転士サンの写真でした♪ 
景色の飛び具合と、運転士サンの静止具合が、ステキです(^^)

> くずはさん

みていただいてありがとうございまーす!
会社で見ていて注意されないように気をつけてくださいね(笑)。

紅葉は、撮りに行こうと思わない限りはなかなか観る機会はないですよね。うちの近くの紅葉といってもたかがしれてるし、紅葉の雰囲気を感じられる場所といったら道路の並木道のイチョウぐらいですよね。僕の住んでるところではまだ紅葉はしていないので、あと1週間以上かかりそうな気がします。

運転士さんの写真でしたかぁ。やっぱり写真に動きがあると躍動感がでてきますよね。風景は撮っていても動きがないとそれはそれであんまり面白いものではなくなっちゃうので難しいところです。僕がでかけるときは最近、曇りが多いので光の中の紅葉が撮れなくて残念です(^^;)。

コメントを投稿