~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > テニス体験スクール

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

テニス体験スクール

136.jpg

EPSON R-D1s + Nokton classic 40mm F1.4 S.C.

ジムのテニス1日体験スクールに行ってきました♪
1日といってもわずか45分しかありませんが…(笑)。

ジムに本入会している人は、自由にテニスコートを使えるようになっているのに使わないのはもったいない!でも、テニスをやったこともないのにいきなりひとりでテニスやってたらそれこそマヌケだ…。最初はやっぱり基本を習わなくちゃねっ!と思って受講してきました。

それに、水泳も不自由なく泳げるようになってきたし、そんなにガムシャラに練習する必要もなくなってきたので新しい分野を開拓したいというのもありました。今年は最後までブレーキをかけずに新たなことに挑戦していくのだっ!!

で、短い時間だけどテニスを45分間やってきたわけですが…た、楽しすぎる…。これはハマリそうです。最初のうちは2~3回空振りしてましたが、徐々に打ち返せるようになってきて楽しくなってきました☆ 練習したのは、フォアハンドとバックハンド、最後はラリーでした。

僕の場合は、過去にバッティングセンターに毎日のように通っていた影響からか、どうもラケットの振り方が野球的な振り方になってしまい、体の下のほうでラケットを構えなければいけないのに、つい胸のあたりでラケットを構えてしまいます(笑)。癖ってなかなか抜けないものですね~。意識してるつもりでも無意識で胸のあたりでラケットを構えていました(^^;)。

コーチから「コロさん、野球やってましたか?」と聞かれ、「いえ、やってませんけど…」と答え、しばらくしてから「本当に野球やってませんでしたか?(笑)」と聞かれ、「実はよくバッティングセンターに通ってました(笑)」と答え、「やっぱり~」といわれるぐらい、コーチから見れば野球っぽい打ち方をしていたようです。

45分終えて思ったことは…外でやるスポーツなのでなんといっても開放感があります☆ 空が見えるところでスポーツするって素晴らしいことですね!!学校を卒業してからは外でやるスポーツなんてランニングぐらいしかまじめにやったことなかったので、久しぶりに外でスポーツする楽しさを思い出しました。

う~ん、テニススクールにも入っちゃおうかな…プラス3000円が痛いところではあるけど。でも、スクールに入らないと一緒に練習する相手もいないしなぁ(笑)。女の子も多そうだし(←そっちかよw)。

プールもねぇ、おばちゃんばっかりじゃなくて若い子もくればいいのに・・・と思います(笑)。水着が絵になる頃なんて限られた時期だけなのにねぇ(^^;)。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿