~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > クロール、250m。

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

クロール、250m。

Scan-080912-0001.jpg

BESSA R3A + Nokton classic 40mm F1.4 S.C./ILFORD XP2 SUPER

クロール250m、達成しました!
前回より100m距離を伸ばすことができました。

まだまだ泳げそうだったのですが、前回の記録を超えた油断からか、275mに差しかかる途中でガブッと水を飲んでしまい、苦しくなって咳こんで撃沈(笑)。あー、300m目指してたのに悔しいのだ。

バタフライは、ようやく形になりかけてきました。といっても、まだまだ人さまに見せられるようなキレイなドルフィンキックではありません。ようやくコツをつかんできた程度です。もう少し楽に水面の上にでられるようになれば、25m も軽く泳げるようになると思います。

背泳ぎは、そんなにがむしゃらに練習していないのでなかなか上手になりません。上を向いているせいか、どこら辺を泳いでいるのかわからないので前向きの泳法よりも怖さを感じます。まっすぐに進んでいるつもりなのに次第に曲がっていくし、水中に沈んでいってしまうような感覚になって焦ってしまうし。一応、25m は泳げているのですが、まだまだ上手に泳げているとは言いがたいのでもっと集中的に練習しないとダメですね。

それと最近、自分が少しでも泳げるようになってきたからか、ジムにきている人たちを観察していて、ふと気づいたことがあります。初めてジムのプールにきた当初は、「みんなうますぎるだろ…なんでそんなに泳げるんだ?」とか思っていたのに、最近では「あれ?あの人、そんなにうまくなかったんだな。」とか、「うまく泳げないひとって結構いるもんなんだな。」と思うようになってきました。

不思議なものですよね、彼らは決して下手になったわけじゃなくて、自分が少し泳げるようになっただけで、かつて上手だと思っていた人を上手だとは思わなくなるんですから。けれども、この程度で自惚れている場合じゃありません!僕の目標はあくまでも北島コースケなのだからっ!(笑)。もっと高い目標を見据えて日々努力していかなければ!


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿