~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > 箱根日帰り・もののけ...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

箱根日帰り・もののけツアー/後編

もののけ一座(笑)が次に向かった先は、大涌谷♪
黒たまごを食べにいくのだー!!

でも、大涌谷の駐車場がちょっと混んでいました。大涌谷は人気があるんだなぁと思いました。大涌谷が見えてきました。写真下のほうに、黒たまごを運搬するためだけのロープウェイがあります。

大涌谷(1)

Nikon F100 + Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)/Kodak E100VS

黒たまごを先に食べてしまうと、お腹いっぱいになって登りたくなくなるかも?ということで先に大涌谷へ。まだまだ先は長い・・・ふー疲れた(←自分が1番疲れてた…笑)。

大涌谷(2)

ついに頂上なのだ。すごく混んでて、しかも中国人・韓国人がやたら多い・・・。もしやその場にいた3分の1ぐらい外国人?と思うぐらいたくさんいたような気がします。

大涌谷 頂上

大涌谷を下り、いよいよ黒たまごにありつけました☆ かわいい(^^)。恐竜の卵みたいだね。卵の殻がものすごい熱いので、皮をむくのに苦戦・・・(笑)。

黒たまご

大涌谷の反対方向を見渡すと、地滑りした山が…。棚田っぽい風景に、トルコのパムッカレを思い出しました。

大涌谷の反対方向

さらに遠くを見やると、箱根ロープウェイが。箱根ケーブルカーの早雲山駅から一駅行ったところに大涌谷の駅があります。この後、近くのレストランで大涌谷カレーを食べようとしますが、混んでいたので撤収。次は、アジサイ目当てに箱根登山鉄道へと向かいます。

箱根ロープウェイ

駐車場へ向かおうとしたら・・・キティちゃんが黒たまごの殻をかぶって必死の営業(笑)。赤リボンはちゃっかり外にだしているところがまたかわいい・・・。

キティちゃんの必死の営業

Nikon FM3A + ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical/Kodak 100UC

強羅駅周辺に車を止め、強羅駅から箱根登山鉄道で2~3駅ほど下山します。箱根登山鉄道沿線に咲くアジサイを鑑賞するためです。小涌谷付近まで下りましたが、時期が微妙に早かったのか、アジサイはほとんど咲いていませんでした。もしかしたら、大平台駅ぐらいまで下山しなければ咲いていなかったのかもしれません。

箱根登山鉄道

もののけ一座は、「アジサイ咲いてないねー」ということで、一見して何もなさそうな小涌谷駅で降ります。う・・・ぶれた(笑)。

小涌谷駅

小涌谷駅で上りの電車を待っていると、地元のおじさんが「良いカメラ持ってるんだから、千条の滝にでも行ってきなよ~。"千"に"条"って書いて「ちすじ」の滝っていうんだよ。」みたいなことを教えてもらい、もののけ一行は、千条の滝へGO~。その途中で撮ったお家。昔ながらの家並みがたくさんありました。洗濯ものが干してあるのを見ると、あだち充の「スローステップ」の最終巻を思い出すね…(←え!?おまえだけだって!?)

洗濯もののある風景

千条の滝へは、キツイ坂道を登っていきます。体力不足な僕は、ここでも1番先に疲れ始める(笑)。

千条の滝への途中

いよいよ千条の滝に到着。小さいながらとても綺麗な滝でした。滝の近くで遊ぶ少女を見て、「北の国から」ドラマシリーズの1話目を思い出しました。「心配しないでもいい!蛍はずっと父さんと一緒にいる!」といわれた五郎が川の水で顔を洗うシーン・・・うう、何度見てもあれは泣ける!

千条の滝

三脚がなくて絞れないのでツライ(笑)。あとでよくよく考えたら、千条の滝は人が少なかったし、もののけ姫を吹くならここが最適だったのではないかとちょっと後悔する。

千条の滝周辺

千条の滝から駅に向かう途中、人懐っこいネコちゃんと出会う。カメラを向けると逃げるネコちゃんがほとんどなのに、カメラを向けると近寄ってくるんです(笑)。なので、目のあたりがちょっとピンぼけ。すごくかわいいネコちゃんだったのでナデナデしてあげましたニャ。そういえば、つじあやのちゃんが映画「ネコナデ」の主題歌を歌っているのでそっちのほうもヨロシクニャ!

ネコちゃん

駐車場へ向かう途中のお店で、先ほど食べれなかったカレーを食べます。店内のテレビでは、中田英寿主催のドリームマッチの試合が行われていました。懐かしい選手がたくさん出場していました。

時間帯はまだ16時頃でしたが、18時半頃に下北沢でライブがあるそうなので、とりあえずここで箱根もののけツアーは終了ー。帰路へと向かいました。

箱根は時間の流れがすごくゆったりしてて何度来ても癒されるね!
次は、富士山がはっきりと見えるときに行って見たいなっ!

それでは、箱根日帰り・もののけツアーを読んでくれてどうもありがとぅっ!