~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

牡丹

牡丹(1)

Canon EOS 7s + Canon EF28mm F1.8 USM/Kodak 100UC

左のピンクのが牡丹です(笑)。牡丹を撮るのはあいかわらず難しいのだ。

今年も納得のいく写真が撮れなかったので来年にまたリベンジしたいです♪


牡丹(2)

Canon EOS 7s + Canon EF28mm F1.8 USM/Kodak 100UC

牡丹(3)

Canon EOS 7s + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(Model 272E)/Kodak 100UC

牡丹(4)

Canon EOS 7s + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(Model 272E)/Kodak 100UC

牡丹(5)

Nikon FM3A + ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical/Kodak 100UC


あ、それと昨日、youtubeで湯川潮音ちゃんのジブリカバーの曲「君をのせて~ナウシカ・レクイエム」を発見したので良かったら聴いてみてね。はじめて聴いたんだけどヤバイぐらい良いね。ちょっと震えたよ。「キラキラジブリ」というアルバムに収録されているそうですが、他の曲を試聴したところ、潮音ちゃん以外の曲はヘボすぎたので iTMSで1曲だけ購入しました。

「と~さん~が残した~」が耳から離れられなくなりそうです!(笑)。超オススメでっす!


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

コロさん、こんにちは。(^^) こちらはちょうど牡丹の花が見頃になりましたヨ。 でもねぇ~、何故か写真に撮る気になれないんですヨ。 牡丹の花って、あまりにもインパクトが強すぎて、どう撮って良いか分かりません。(^^;) 結局それって、迫力負けってところでしょうか(笑)

PV拝見致しました。 随分と印象的ですね。(^^;) 無芸は25年ほど前に出会った「風の谷のナウシカ」から、宮崎駿作品のファンです。 時を経ても、全く陳腐化しない、素晴らしい作品ばかりですね。

> 無芸さん

こんばんわ~。福島でもボタンが見頃になってきたんですね♪ 写真に撮る気になれない気持ち、わかります!僕も天気が悪かったからボタンを撮りにいったようなもので、快晴の日だったら他の場所に遊びに行ってたと思います(笑)。ほんと、このボリューム感がどうやって撮ったらいいんだろうと悩んでしまいますね…。今年こそいいボタンを撮りたかったのですが、満足のいくものは撮れなくて残念です(><)!

潮音ちゃんのPVみてくれてありがとうございます!映像自体はこの動画をアップしたひとが後付けしたものらしいですね。ナウシカは25年前の作品なんですね。僕はまだ小学生にもなってないですね(笑)。僕も内容を深く理解していたかどうかは別として、小学生のころは宮崎アニメばっかり見てましたね!何年経っても面白いアニメといったら宮崎アニメとガンダムぐらいですね☆

地球~はまーわーる~♪つぼ子~もまーわーるぅ~♪タイムリー!つぼっち、原因不明の眩暈症のため、しばらく休養することに…。パソコン直視出来ないし、音もあまりダメなのだけど、潮音ちゃんの美しい歌声に感動しながら回りました(◎o◎) 潮音ちゃん何処でRECしてるのかなぁ~壮大だなぁ。風になってるみたい。ナウシカの国に居るみたい。ホントに同じ人間界の人?(笑)映像もいいね!元気になったらしっかり見たいと思います。牡丹は黄色のが好き☆一番最後のもうすぐ咲きそうな(?)牡丹ちゃんもカワユイ☆私、トトロ達が木の種(?)をまいたまわりをグルグル回って芽を咲かせるシーンが大好きなのだけど(笑)、この牡丹のまわりにもトトロが居たらいいのに…なんて想像している三十路手前の自分は、やっぱり休養が必要かもしれないと思いました(笑)素敵な歌と写真をありがと~(*^^*)

> つぼちゃん

つぼっちは周っちゃだめだよ~(笑)。原因不明の眩暈症にかかっちゃっているんだね…う~ん、心配なのだ。眩暈症がなおるまでゆっくりと安静にしてるんだよ~!早く治さないと恒例のフジロックに行けなくなっちゃうよん。

潮音ちゃんはどこでREC してるんだろうねー。一度、野外でライブを聴いたことがあるけどほんとすごかったよ!なんか山びこを聴いてるような感じでかなり癒されたね♪ 今年、フジロックにでれば3年連続になるんだけど、いまのところ予定に入ってないみたいだし、今年はフジには出ないのかな…。今日、カメラ屋さんに行ったらたまたま↑の曲がかかってちょっとビックリ!!

あ、トトロの話題はいま、僕の中でタイムリーなのだ!トトロが映画の中で吹いてた楽器が気になっててね…たぶん、そのうち買うと思う(^^;)。僕が買ったらつぼっちも買って練習してねー(笑)。カルテットを結成するのだ!(え!?)三十路手前のつぼっちだけど、最後の写真の牡丹ちゃんのように花を咲かせようね☆

コメントを投稿