~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > Natura Classica(6)...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

Natura Classica(6)/そら ~新垣結衣とつじあやの~

そら。

そら(1)

Natura Classica/FUJIFILM PRO400

そら・・・。

そら(2)

Natura Classica/FUJIFILM PRO400

そら・・・。

そら(3)

Natura Classica/AGFA Vista100

そしてこれも、「そら」。
じゃじゃじゃ~~ん!!!
買っちゃいました!ガッキー(新垣結衣)のデビューアルバム「そら」をっ!!

新垣結衣「そら」

コ、コロさん…ついにそっち系にいってしまったの!?と思う方もいそうなので一応、補足しておくと…このアルバムには、あやのちゃんが作曲した楽曲が2曲も収録されているのですっ!!これじゃぁ、ファンとしては買わないわけにはいかないよね?(笑)

このCDには初回盤と通常盤があるんだけど、調査したところによると初回盤はジャケット写真、歌詞カードの写真も含めてガッキーが描いたイラストで構成されていて、しかも1890円と安いです。で、通常盤はガッキーの写真が満載で、なおかつDVDも収録されていて3400円なのだ。むむー。どう考えても初回盤と通常盤の内容が逆だよね・・・。

「初回盤」という響きになびかれながらも、でもやっぱりガッキーの写真と映像が入っていなければ買う意味がないよなー(笑)とか、いろいろ悩んでいるうちに12月5日に発売日を迎え・・・な、なんとっ!!

Amazonで予約すれば20%OFFだったのに、発売日になった瞬間に15%になりやがった!!(笑)。くそー、Amazonのシステムはいつの間に変わったんだ…!発売後1週間は発売前の値段と一緒だったはずなのに…。くっ・・・なんか損した気分になったけど、やむなく15%OFFで通常盤を購入。

CDの内容については、まず1曲目の「heavenly days」が映画「恋空」の主題歌、4曲目の「メモリーズ」が我らがあやのちゃんの提供曲で映画「恋するマドリ」の主題歌です。あとは、3曲目の「陽のかげる丘」がミツヤサイダーのCMタイアップ曲となっています。

5曲目の「ひかり」と10曲目の「そら」は、ガッキーが作詞した曲です。8曲目のペアリングは、古内東子による作詞・作曲。あやのちゃんが提供するもうひとつの曲は9曲目の「愛を知りたくて」です。この曲は、12月19日に発売予定のつじあやのちゃんのニューアルバム「Sweet,Sweet Happy Birthday」の中にも収録されます♪

アルバムを一通り聴いた感じの感想としては、予想以上に良かったです♪(←実はあやのちゃんの曲以外、全く期待していなかった)。 ガッキーの歌唱力はどうなんだ?って点はひとまず置いておいて、透き通ったピュアボイスはかなりタイプです(^^)。今にも声がかすれそうな儚い歌声です。低音域が苦手なんだろうなぁ~と思われる箇所が何箇所か見受けられました。

そして、楽曲もいろいろなアーティストが提供してくれているだけに、偏っていなくて良い感じです。某アイドル系グループにありがちなアップテンポなくだらない曲がないのは個人的には好印象です。おとなしめで、おっとりしたような曲が多いですね。しばらくは、このアルバムでドライブが楽しめそうです☆

んでもって、昨日届いたあやのちゃんの「つじ新聞」。ファンクラブ会員限定のCDで、もらうのは今年で2度目になります♪ たいして急ぎでもないようなこのCDの封筒に「速達」の判子が印刷されていたのは、ひょっとしたら茨城は1日遅れるから不公平だと書いたこのブログが、偶然に関係者に読んでもらえたのかも?

な、わけないか…。

湯川潮音「ギンガムチェックの小鳥」

これは11月7日に購入した湯川潮音ちゃんの「ギンガムチェックの小鳥」です。NHKでずっとかかっていたので知っている方も多いと思います♪ みーちゃんがこの曲を知っていて、普通に口ずさんでいたのは驚きました(^^;)。車の中に乗ると「ギンガムチェック聴かせて~」って言ってきます☆

湯川潮音の「ギンガムチェックの小鳥」

で、これは11月21日発売の Rie fu の「tobira album」です。9月末に行ったライブ「PARCO music style + ~夏の終わりの音日和~」があまり満足できなかったので、最近は微妙に Rie fu から遠ざかりつつあるのですが、ジャケットがセクシーでかわいかったのでジャケ買いです(笑)。

CDの中に彼女がロンドンの大学に在学中に描いた絵が封入されていました。すごい上手でびっくりしました。いやー、遊びで絵をやっていたわけじゃないんだなぁ~と思いました(笑)。今、彼女は入場無料で個展を開いています。関西方面はもう終了してしまいましたが、関東では西麻布で 12月5日(水)~12月11日(火) まで開催されています。行ける方は是非行ってみては♪ 会場はこちら

因みに、ファンの間ではすでに周知のことですが、このアルバムに収録された写真集で初めて公に本名を明かしていました。Funakoshi Rie を略して、Rie fu ですね♪

Rie fu「tobira album」


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿