~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > Natura Classica(5)...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

Natura Classica(5)/夜景スナップ

Natura Classica は昼間も綺麗に撮れるけど、得意とするところはやっぱり夜間撮影なので、これからは夜の写真もたくさん撮ってたくさん載せていきたいなと思いまーす。

まずは、つくば駅周辺に遊びに行ったときに撮った1枚♪ この通りをまっすぐ歩いていくと、つくばエキスポセンターがあり、そこに大きなH2ロケットがライトアップされていてとても綺麗なのですが寒いのでやめました(笑)。

夜景スナップ(1)

小さなメリーゴーランドもありました。三脚にカメラ固定して撮影している人がいますね。もう23時頃で、ものすご~く寒かったというのに頑張りますねー(笑)。

夜景スナップ(2)

下に降りてメリーゴーランドを撮ってみました♪

夜景スナップ(3)

メリーゴーランドの後ろにはクリスマスツリーが飾られていました。さすがに光が足りなすぎたのでノイズがたくさんのっちゃっていますが、雰囲気はちゃんと残っている気がします。

夜景スナップ(4)

これは、つくば駅を出るとすぐに見えてくる風景。

夜景スナップ(5)

一気に場所が飛んで、新宿の南口です。新宿御苑に行ったときの帰りに撮りました。

夜景スナップ(6)

新宿によく行く人には、お馴染みの光景ですね。やっぱり東京の空は明るいのだ。Natura Classica に Natura1600 を入れておくと夜景スナップが気軽に撮れるのですごく便利です☆

夜景スナップ(7)

All Photo by Natura ClassicaNatura1600
Scaned by COOLSCAN V ED + VueScan


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

う~ん こんなのを見ちゃうと自分でもNatura1600を試したくなります。
手元にKLASSE SがあるのでNPモードを試してみるかな

明日の夜銀座経由でビックカメラに行くので今日の内に買っておくかな

> ちいちゃん

NPモード、是非試してみてください。雰囲気よく撮れますよ~。ただ、個人的には Natura1600 は発色があまり良いとは思えないし、ノイズも多すぎるような気がするのであまり使っていませんね(笑)。撮る被写体によっては Natura1600は良いフィルムだと思います♪

ワタシも、Natura1600は、粒状感が気になってしまいます。
でもやっぱり、暗いシーンに強いのは、役に立つこともあるので、
出番があるような、ないような(笑)

> くずはさん

くずはさんも気になるんですね(笑)。粒状感、結構すごいですよねぇ。特に、人物の顔などを小さく撮ったときなんかは、顔が粒状感で見えにくくなるぐらい盛大にでますね…(^^;)大切な写真を撮りたいときには入れておきたくないフィルムNO1ですね(笑)。あ、でもモノクロの Neopan1600はかなりお気に入りのフィルムです。モノクロには粒状感があるほうが似合いますね♪ でも、昼に Neopan1600 使いたいときは NDフィルター必須ですね。

昨日はダウンして一日寝ていたので試せませんでしたが。今日はKLASSE SにNatura1600を入れてNPモードをオンにしてきました。
一応日中も公園で撮影してみました。
後は夜に銀座を写しに行ってみます。

> ちいちゃん

お!?Natura1600を詰めたのですね。
銀座の写真、楽しみに待っています☆

コメントを投稿