~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > EOS Kiss Digital X(...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

EOS Kiss Digital X(85)/東京モーターショー(2)

東京モーターショー(1) の続きです。
ちょっと長いですが、綺麗なおねえちゃんがたくさんいるので見ていってね☆




三菱モータースの受付のおねえさん。まだ顔がシャープだった頃のなっち(安倍なつみ)に似てる気がするなぁー。いや、待てよ。上松美香ちゃんにも似てるな。ん?宮崎あおいちゃんでもいけるかもしれない。おっとりしてそうな感じが良いですね♪

■17枚目
IMG_0170.jpg

この子は確か…グッズ売り場の近くにいたので、どこの自動車メーカーの方でもなさそうです。胸には、「midori 」の文字が書いてありました。

■18枚目
IMG_0185.jpg

会場限定フィギュアセットを売っていた2人のおねえさん。彼女たち自身のフィギュアを販売していました。

■19枚目
IMG_0190.jpg

全身を写すと、実はヘソ出しルック。ほそっ!

■20枚目
IMG_0201.jpg

どひゃ!この人形のようなかわいさ、無敵ですな・・・。くりっとしたまんまるの目に八重歯がなんともかわいらしいです。このおねえさんは、どこのブースの人だろう。最初、ストロボの光量をミスって、再度お願いして写真を撮らせてもらいました(笑)。こんなにかわいいのに、人がたかっていないのは受付のおねえさんだから? EF28mm を使っていると女の子に近づかなきゃいけないので、かわいい子だとちょっとドキっとしますね(^^)。

■21枚目
IMG_0213.jpg

オトナの色気ムンムンですね・・・。できる上司って感じがします。あ、でもこんな女性が上司だったら、仕事に集中できないかぁ(笑)。NHK のスィーカップこと古瀬絵里に雰囲気が似ているような。

■22枚目
IMG_0231.jpg

ダイハツのおねえさんです。スラっとした美人さんですね♪ 雰囲気は香里奈って感じ?

■23枚目
IMG_0238_2.jpg

低空から撮っても、ちゃんとこっちに視線を向けてくれる優しいおねえさん☆

■24枚目
IMG_0475.jpg

久しぶりに車の全体写真。たまには撮っておかないとね(笑)。

■25枚目
IMG_0481.jpg

スバルの綺麗なおねえさん。どことなく安藤美姫に似ているような・・・。

■26枚目
IMG_0244.jpg

ちょこっとだけ、車の全体写真・・・w

■27枚目
IMG_0494.jpg

三菱モータースのブースを横切った時に見かけたおねえさん。白のスーツを着た女性は、高島礼子っぽい。

■28枚目
IMG_0249.jpg

ホンダの受付にいたおねえさん。う~ん、肌がピチピチしてるね♪この子、絶対に若いな・・・。

■29枚目
IMG_0264.jpg

もうひとり、ホンダのおねえさん。うん、この子は平山あやだね。

■30枚目
IMG_0268.jpg

ニュースキャスターにでてきそうなおねえちゃん。ここもどこのブースだか忘れたので、胸のロゴで判断してください。

■31枚目
IMG_0272.jpg

ゼネラル・モーターズ(GM)のおねえさん。そのポーズ、なかなかおもしろいですね…(笑)。

■32枚目
IMG_0280_2.jpg

か、かわいすぎる…。ここは、SMART のブースです。聞いたことのない自動車メーカーですね。

■33枚目
IMG_0287.jpg

このおねえさんは、どこのブースだったかなぁ。

■34枚目
IMG_0290.jpg

このおねえさんもどこのブースかは不明。後ろにTOYOTA のロゴが見える・・・。あ、そういえば TOYOTA のおねえちゃんは撮ってこなかったなぁ。どこにいたんだろう…(笑)。

■35枚目
IMG_0489.jpg

昨日も紹介した黄色の車のブース(コルベットだと教えてもらいました♪)に戻ってきました。どことなく、目のあたりがあびる優に似ているような・・・。

■36枚目
IMG_0300.jpg

ポルシェのおねえさんです。

■37枚目
IMG_0306.jpg

おねえさんはいいから、ポルシェを見せろ~~っ!て感じなんでしょうね、普通の人は(笑)。

■38枚目
IMG_0325.jpg

そしてこの後、今日1番の人だかりを見つけてしまいました。真上からノーファインダーで試写して、どんなかわいい子がいるのか調べてみると・・・

げっ!!か、かわいい・・・。

今日見た中で1番かわいいかも。おそろしいまでの人だかりも納得の綺麗なおねえさんでした!芸能人に例えるなら、ミキティ(藤本美貴)かな?うぉー。燃えてきた!なんとしてでも視線をGET してやるぅぅぅ~~~!!

■39枚目
IMG_0377.jpg

因みに、このブースも三菱でした。三菱はおねえさんの質が高いなぁ~。このブースもありえない混雑でした。前の方は、ライブでモッシュしているような感じ!?(笑) もはやファインダーを覗くことは絶対に不可能・・・。ノーファインダーでなんとしてでも仕留めるしかない!

■40枚目
IMG_0394.jpg

そっちじゃなくて、こっちを向いて~~☆

■41枚目
IMG_0411_1.jpg

惜しい~。そっちじゃなくて、真ん中を向いてくれ~!

■42枚目
IMG_0446.jpg

まだ向かない・・・。

■43枚目
IMG_0454.jpg

あれ?ついに視線きたかな?ちょっと微妙な線だけど、まぁ、このぐらいでいっか(笑)。

■44枚目
IMG_0426.jpg

よく見てみると、全盛期の釈由実子に似てないこともないな…。おっと・・・同じおねえちゃんをこんなに何枚も載せてしまった(笑)。ま、それだけ今日見た中では1番かわいかったということで♪ ツンとした表情がまたいいねw 周りがストロボを炊いてくれるから、目の中にキャッチライトがたくさん☆ 目がキラキラキラ~って感じですね♪

■45枚目
IMG_0462.jpg

以上で一通り終了です。



今回のモーターショーで学んだことを簡単にまとめてみたいと思います。

まず第一に、単焦点レンズはちょっと不便かな、と感じたこと。その都度、レンズ交換すればいいんだけど、交換している間に逃してしまったおねえさんも何人かいました…。F値全域通しのズームレンズが1本あるともう少し楽に撮れたかもしれません。

あと、広角レンズと望遠レンズも持っていけば、より幅の広い写真が撮れたと思います。EF28mm(換算46mm)では画角的におねえさんと車を同時に写すことが難しいんですよね~。被写体から離れれればいいんだけど、混雑しているため少しでも被写体から離れると自分の前に人が入り込んできてしまうのだ。

それと、おねえさんを撮るにはどうしても縦位置での撮影が多くなるので、縦位置でも横位置と同じようにホールドして撮影することができるグリップが欲しいと感じました。

あとは、ディフューザーと外部ストロボは必要だねっ。

最後に、ここでは紹介できなかったおねえさんたちをサムネイル画像で紹介しながらエンディングとさせていただきます。みんな、笑顔で応えてくれてどうもありがとう~~☆

■46枚目
all.jpg


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

前エントリーの書き込みが、一部キレちゃっていたようです。(^^;) お手頃なスピードライトなら、ニッシンのDi622がお薦めですヨ。 最大GN45でバウンスは勿論のこと、リサイクルタイムも短いです。 何せ実売価格、19,000円以下ってのがイイですね。(^^) 実際にスピードライトを使うケースは、そんなに多くないですもん。

さてさて、コロさん、どうやら一つの結論が導き出されつつあるようですね。 予算が許すなら、EF24-70mm F2.8Lって事でしょうか? これまた決して安価ではありませんが、EF-S17-55mm F2.8 IS USMもアリですか。(^^)

手撮りでイク時には、ライヴビューがあると、とっても便利ですね。 この先、標準化が進みそうな機能ですね。

車に全く興味がない僕の希望には間違いなく応えてます笑
ごちそうさまでした☆
21枚目のお姉さんがベスト!!

> 無芸さん

あ、文章が途切れるのは、「(><)」の半角を打つと、それ以降文章が表示されなくなってしまうバグがこのブログにあります(笑)。なので、「(><)」を使う時は半角ではなく、全角でお願いします(^^;)。

ニッシンのDi622 は初耳です。有用な情報、どうもありがとうございます!純正より安く買えるのは魅力的ですね。スピードライトを買うときに検討してみまーす♪

EF24-70mm F2.8L は高いのでたぶん買わないだろうなぁと思います(^^;)。かなり便利そうですけどね・・・。EF-S17-55mm も捨てがたいんですが、あれも重いですよね(笑)。フルサイズに対応していないところもちょっと気になっていたり・・・。いまのところ、安い価格帯の Tamron 28-75mm/F2.8 が1番気になりますね☆ ライブビューは来年はほとんどの機種に搭載されてきそうで、楽しみです♪


> T さん

わぁい、Tさんも車に全く興味がないんだねっ。仲間だ~☆

21枚目のおねえさん、ほんとかわいいよね。僕もこの中で誰が1番好きかっていったら21枚目のおねえさんになっちゃうかなー☆ 最後のパジェロのおねえさんも、かわいいことはかわいいんだけど、なんとなく気が強そうだし、近寄りがたい雰囲気があるよね・・・(笑)。

ここまではパソパソでチェック済み☆モーターショー、私の友達の旦那さんや彼氏くんが何人か行ってたけど…というか、毎年欠かさない人もいるけど…もしかしてみんな女の子目当てなのか?と、わんこのブログを見て思っちゃいました(笑)私もTさんと同じ子が好き♪(笑)でもでもみんな綺麗で可愛いのだ☆実は…最近モデルさんのお仕事をしてきたの(^^)お仕事というか、ただ遊びに行っただけって感じなのだけどね(お金はいただいておりますが♪笑)写真チェックした時びーっくり!自分のヤバさ加減に(笑)だからこんな綺麗な顔(表情)や体型の女の子を見ると、私も「女」頑張ろうと気合い入ります♪モーターショー美女軍団&わんこありがとう!(笑)

> つぼちゃん

パソパソでチェックしてくれてありがとうー。う~ん、みんながみんな女の子目当てってわけでもないと思うよぅ。僕が予想するに、カメラを撮っている人はみんな女の子が見たいんじゃなくて女の子の写真を撮ってWebにアップしたいだけだと思うよ~。堂々とカメラを向けてにっこりとほほえんでくれて、さらにネットに人物写真を公開することができる機会なんてこういうイベントでもない限りありえないからねー(^^;)

女の子を見に行くだけで写真撮影が不可だったら僕は絶対にいかないしね(笑)。きっと、カメラが好きな人がたくさん来ていて、女の子を写真に撮ることで自分のカメラの性能や自分の写真の腕とかを確かめたいんだと思う!

つぼっちはモデルさんのお仕事をしてきたんだっ。つぼっち、かわいいしスタイル良さそうだからモデルのお仕事似合いそうだぁね☆

コメントを投稿