~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > EOS Kiss Digital X(...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

EOS Kiss Digital X(84)/東京モーターショー(1)

初めにことわっておきます。

車見たさにこのページを見にきたあなた。

残念ながら、あなたのご期待に添うことができません(笑)。

綺麗なおねえさんを見にきたあなた。

おそらく、あなたのご期待に添えることができるかと思います(笑)。

もう一度、はっきりと申しあげておきます。

ほぼ、おねえさんオンリーです!!!!(笑)

僕が Canon EF28mm/F1.8 を購入した最大の理由・・・

それは、綺麗なおねえさんの全身写真を撮るためだったのです!!!

ん?コロさん、変態ぃ?コロさん、いやらしいぃ~?

ふむふむ、別に変態でもいやらしくても、なんでもいいです(笑)。

だって、美しいものを撮りたい気持ちは老若男女みな同じだからっ!!!(笑)






ということで、今日の決戦のために、EF50mm/F1.4 と EF28mm/F1.8 の2本のレンズを武器に東京モーターショーに行ってきました。Sigma 17-70mm の広角レンズや望遠レンズも持っていこうと思いましたが、重くなるし荷物になるのでこの2本で挑むことにしました。

EF50mm/F1.4 と EF28mm/F1.8

しかし、後に広角レンズや望遠レンズも持って行けば良かったと後悔することになるとは、この時はまだ知る由もなかったのである…。

14時頃に会場入り。

明らかに目的の異なる友達とはここでお別れ(笑)。

車にはまるで興味のない僕は、とりあえず、おねえさんを探し始めます(笑)。

お…いるいる。カメラ小僧たちが…。

あいつらに混じって同じ人種だと思われるのは許せないが、この際やむ終えない(え!?紛れもなく同人種だって!?笑)

ええぃ、恥を捨てるんだっ!強行突破だっ!(笑)

まず最初に出会ったおねえさん。車はシトロエンです(車が見えないって?笑)

■1枚目
シトロエン

しょうがないな、ちょっとだけ車の正面写真を見せてあげよう・・・ブタさんみたいな穴がシトロエンのトレードマーク(?)みたいです。

それより、ストロボ撮影って難しいなぁ~。光量の調節が難しいのだ。白い車なんて完全に白飛びしてるし(笑)。やっぱ外部ストロボを買わなきゃだめかなぁー。内部ストロボの前にストロボの光を拡散させるディフューザーを装着している人も結構いました。みんな、なにげに用意周到だな・・・(笑)。くそぅ…負けてられん・・・(←なぜか対抗意識・・・笑)。

■2枚目
シトロエン(2)


ブースを移動して、今度はスズキ。う~ん、なんか影が濃すぎるような・・・これもディフューザーを使えば解決するんだろうか?今後の課題に残しておこう・・・。それにしても双子みたいによく似てるな。

■3枚目
スズキ(1)

サトエリみたいなおねえさん。ん?黄色い車?さぁ、なんでしょうねー(笑)。彼女の左胸にエンブレムらしき紋章がついているのでそれで判断してください(^^;)。

■4枚目
サトエリ似のおねえさん

アルファロメオのブースです。おねえさんが坂下千里子に似ているような・・・。

■5枚目
アルファロメオ(1)

ぶはっ。そ、その角度は…は、鼻血が・・・(笑)。しかし、背景のボケがちょっと汚いぞ。もう少し頑張ってくれよぅ、EF50mm くん・・・。これがLレンズならもっと綺麗なボケになるんだろうな。

■6枚目
アルファロメオ(2)

どうやらコロさん、このおねえさんが気に入ったようですよ(笑)。ぬぉ~~!黄色い服のやつ、彼女の後ろを通るなぁーーー!!(笑)

■7枚目
アルファロメオ(3)

もうひとりのアルファロメオのおねえさん。こちらは、なんか小悪魔的・・・。ハイヒールで踏まれそう(笑)。低姿勢から撮っているだけになおさら・・・。

■8枚目
アルファロメオ(4)

50mmレンズでバストアップ撮影。う~ん、かわいいのら♪ それにしても、50mm レンズと 28mm レンズの交換が面倒すぎる・・・(笑)。モーターショーは、スピードを求められるので単焦点レンズは実用的じゃないなぁーと思いました。Tamron の 28-75mm/F2.8 とか、Canon の EF24-70mm F2.8L とかがあるときっと便利なんだろうなぁ。

■9枚目
アルファロメオ(5)

もういっちょ、アルファロメオ。う~ん、アルファロメオのおねえさんはみんな粒ぞろいだな。

■10枚目
アルファロメオ(6)

■11枚目
三菱モータース(1)アルファロメオから移動して少し歩いていくと・・・三菱モータースのブースでモーニング娘もどきがダンスを披露していました。最初は無視しようと思ったのですが・・・むむ!!1番奥にいるピンクの服着た子がかわいいぞ!!こりゃ撮らないわけにはいかんということで近くへ寄ろうとするも、人が多すぎて近づけない・・・うう・・・ここは競争率激しいな。

前にいる人たちも一向にどく気配がない・・・ぬぉー望遠レンズ持ってくればよかったー!と、この時初めて後悔するのである・・・。仕方ないので隙間を掻き分けて地道に地道に近づいていく…。ある程度まで近づけたところで、一眼レフを真上にあげてノーファインダー撮影(笑)。つ、つらい・・・。

この時ばかりは、コンパクトデジカメとか、オリンパスや EOS 40Dなどのライブビュー液晶付の一眼レフをうらやましく思いました・・・。もうこうなりゃ、数打ちゃ当たれ作戦だ!ノーファインダーでも意地でもピントをあわせてやる~(笑)。

ふたりともかわいいけど、左の子のほうが好みかなぁ☆

■12枚目
三菱モータース(2)

う~ん、かわいい子はどの角度から見てもかわいいんだなぁー。あの足の角度具合がちゃんと魅せ方を知っているね・・・(笑)。

■13枚目
三菱モータース(3)

やっぱ、こっちのおねえさんもかわいいなー。こっちにしようかなぁ(←なんで選んでるんだ!?笑)

■14枚目
三菱モータース(4)

あ、左の子を彼女にして、右の子を結婚相手しよう♪(←妄想は膨らむ・・・)

■15枚目
三菱モータース(5)

車にペタッ。車になりたい…。ふ~、三菱モータースのブースはかなり癒されました。

■16枚目
三菱モータース(6)

この撮影バトルの後、僕はふと気づいてしまったのです。

自分が汗をかいていることに!!!(笑)

しかも腰がありえないほど痛い・・・

な、なんで俺はこんなに真剣に撮っているんだ!?

く・・・不覚だが、かわいい子を撮るためにはやむおえない。

とりあえず、フラッシュの発光量の調節具合がようやく掴めてみた。

この調子で残りの美女たちを、もっともっと綺麗に撮ってあげるのだ☆

To be continued ...


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

あ~~~(^^;) コロさん、そんな趣味あったのネ…(爆) いやいや、無芸はもう“おじさん”になっちゃったから、燃えなくなっちゃっただけか…

ともあれ、撮影会のモデル級のお嬢さん方を、こんなにも選り取り見取りに撮れる機会は、そうザラにあるものではありませんよね。 まさに絶好の機会でしたね。(^^)

単玉二本で撮りまくり。 狙いは8割方正解でしたね。 やっぱり明るいレンズは欲しいもんなぁ~ スピードライトは、あれば吉でしたね。 でも純正は高過ぎです。 無芸は手も足も出ません。(>_

> 無芸さん

あはは、そういう趣味はないと思うんだけど、でもよく考えてみると昔は好きなアーティスト(上松美香ちゃん)の写真を撮りにライブに行くのが楽しみだった時期はあるなぁ(笑)。

うんうん、こんなに堂々と女の子を撮ることが合法的に許される機会なんてめったにあるもんじゃないので、たくさん撮ってきましたよぅ♪ みんなかわいくてほんと癒されたー☆

単焦点は、ブラす心配がなく撮れるのである程度は正解だったとは思いますが、やはりF2.8通しのズームレンズがあったほうがよかったかなーと思いました。まず最初に、撮ろうと思うおねえさんに狙いを定め、50mm か 28mm かを事前に決定して、それからレンズ交換するなりして撮りに行ってました。ズームレンズだったらこんなこと考えなくても、バシバシと撮りにいけるのでそっちのほうが便利かなーと思ったり、思わなかったり。

スピードライトは欲しいけど高いですよね…今度こういう機会があったらちょっと安めのやつを買っちゃいそうです(笑)。

コメントを投稿