~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > EOS Kiss Digital X(...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

EOS Kiss Digital X(79)/後回しにされた写真たち(1)

ハードディスクの空き容量が次第に少なくなってきたので、何ヶ月かぶりかに写真の整理をしました。その中から、公開するかしまいか悩んだ挙句、結局、公開することのなかった写真を何枚か適当に公開してみることにしました♪

といっても、後回しにされた写真なので、「絶対に見せたい!」と思った写真でないことは確かです(笑)。後回しにされた写真も、シリーズ化していこうと思うので是非見て行ってね☆

僕は基本的に、「この写真は何が言いたいわけ?」と首をかしげてしまうような写真はあまり好きではなかったりします(笑)。でも、スナップ写真ってそういう写真が多いものだと思うので、これからフィルムを始めるにあたって、たぶんそういうった写真が多くなっていくような気がします。なので、これからは意識的に、もっと広範囲にさまざまな被写体に目を向けて行きたいなと思います☆

■2007年4月10日

しばじゅんのライブに行く前に銀座通りで撮った1枚。Brooks Brothers の看板から吊るされたアメリカ国旗が外国の街並っぽくて良い感じだったのでパシャリ♪

銀座通り

■2007年6月1日

夕日がとても綺麗だった6月1日。雲がかっこいい日は、夕日もドラマチックです♪

夕日


■2007年8月12日

家の前で花火をした際に撮った線香花火。まだレリーズを持っていない頃だったので、普通にシャッターを切りました。どうして綺麗な花にならないんだろう?と、不思議に思っていた頃です(笑)。来年は、長時間露光で線香花火をもっと綺麗に撮りたいな♪

線香花火


■2007年5月20日

夕暮れ時の近所にて。地面に座り込んでしまった女性の後ろ姿がとても寂しげで、それとは対照的に、彼女の隣で鮮やかに咲く赤い花とのコントラストが目を引き、パシャリと1枚。何か悲しいことでもあったのでしょうか。

女性の後姿


■2007年5月27日

近所の公園、夕暮れ時。ベンチに腰掛ける女性の後姿と、ベンチが落とす長い影。この頃、光と影に妙にこだわっていた時期だったので、影を見るとすぐに写真を撮りたくなっていました(笑)。

ベンチの影


■2007年5月27日

バッティングセンター入り口傍の UFOキャッチャーの中にいたリラックマ。窓から差し込む夕日の光がリラックマの顔に影を落とし、とても寂しそうな表情に見えました。誰かにとってもらいたいのかな?

寂しげなリラックマ


■2007年2月15日

デジタル一眼レフを購入してから2週間後に撮った工場地帯での写真。建物と夕日が重なり合い、そこからこぼれた光を撮りました。夕日をもろに入れたので ド派手なゴーストが発生しました(笑)。これはこれでありかも!?

工場地帯


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿