~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > 購入!!「地球の歩き...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

購入!!「地球の歩き方 フランス(DS版) & 中島みゆき - 一期一会」

今日、「地球の歩き方 フランス」を買ってきました♪
そう、あのガイドブックで有名な「地球の歩き方」シリーズのDS版です!!今月の5日に発売されたばかりの新作ソフトです。

地球の歩き方 フランス

なんでも、主な観光スポットやショッピング、レストラン、ホテル、美術館&博物館、エンターテインメント情報など目的別に検索ができたり、タッチペンで自由に地図画面を移動・拡大できたりするそうです。さらに、すごいのは地図上の移動ルートを線でなぞれば距離と移動時間がわかるらしいのですっ!

これは買うっきゃない!と思い、衝動買いです。現在は、フランス、イタリア、タイの3種類が発売されていて、「台湾」「ニューヨーク」「ハワイ」の発売も後に控えているそうです♪ 今回発売された3種類の中から、最も行きたい国である「フランス」を買ってきてしまったのだ☆

う~ん、どんなソフトなのか楽しみっ。

それと、3日ほど前に発売された中島みゆきのニューシングル「一期一会」を買ってきてしまいました。う~ん、歌詞が良いね。サビのハモリ部分はちょっとくどいかなと思ったけど、何度も聴いてるうちにそんなに気にならなくなりました。旅をしたい気分にさせてくれるとても良い曲だと思いますっ。オススメっ!

中島みゆき「一期一会」

最後はコロちゃんです。この前、新しく買ったEF50mm F1.4 USM の試し撮りです。ボケ具合が素晴らしいですね。このレンズ、マジではまりそうです。以下の写真は、絞りF2.5で撮影したものですが、F2.5 でもこんなに綺麗にボケるんだねー。

コロ(1)

そして、以下の写真が 絞りF1.4で撮った写真。被写界深度がかなり浅いので、使いこなすには慣れが必要そうですが、なにより撮っていて楽しい気持ちにさせてくれるレンズです。最近、ズームレンズに全く興味がなくなり、このレンズ1本で出歩いています☆ 単焦点ってほんと面白いです♪

コロ(2)


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

すごい!地球の歩き方のDS版があるんだね!!
しかも距離と移動時間までわかるなんて☆これは妄想が膨らんじゃうね(笑)フランス行くモチベーションにもなるね^^イギリス行ったときなんて、常に道に迷ってたから、これがあれば強い味方だねぇ♪
「一期一会」は聞いたことなぁ。「一期一会」って言葉自体いいね☆
コロちゃんは相変わらずよい表情だね^^ほんとプロの写真みたいだよ☆★

ハンディーゲーム機も、ずいぶん実用的なソフトが出てきていますね。 フランスかぁ… 随分昔になっちゃったなぁ~(遠い目)

しょぼい無芸は、一期一会がレナンタル・リリースされるのを待っております。(^^;) 相変わらず「みゆき節」ですねぇ~

50mm F1.4、なかなかの描写力ですねぇ~♪ 単焦点レンズって楽しいですよね。 この被写界深度の浅さが魅力であり、また難しいところでもありますナ。(^^)

地球の歩き方DS版なんてあるんだぁ♪DS凄い!楽しいし、便利だし、勉強にもなるし^^私もそろそろ買いたいなぁ。わんこ、もしかして次はフランスへ旅立たれるのですか?私も一緒に連れてって(笑)中島みゆきの一期一会、ウルルンの曲だよね?すごく耳に残る良い曲♪コロちゃん、今日も癒しだなぁ♪ありがとう♪

> はっぱちゃん

うんうん、DS版があるみたいだから買っちゃったよー。距離と移動時間がわかるのはすごい便利!妄想ふくらみまくりだよ~(笑)。でも、地図としてはDSの液晶画面が小さいからちょっと見難いかなって思う…地図の縮尺の拡大・縮小が3段階までしかないからその辺がちょっと不便だと思ったよぅ。はっぱちゃんは、イギリスに行った事があるんだっ。初耳なのだ(←たぶん…)。イギリスは英語圏だし、僕も行ってみたいなぁ。つい最近、ノッティングヒルの恋人を見たから、ノッティングヒルとか行ってみたい(><)。でも、6月末にロンドンでテロ未遂が起こったから、僕の中ではすでに却下されたんだけどねー(笑)。

「一期一会」は良い曲だから是非聴いてみてね♪ウルルン滞在記を見てれば流れると思うよん。
プロだなんて、嬉しいっ。コロちゃん、かわいいのだ☆


> 無芸大食さん

無芸さん!「随分昔」ということは、過去に行った事があるんですねっ!うらやましかぁー。DSも実用的なソフトがたくさん出てきて、ほんと便利ですね♪個人的には、DSで英語辞書とかフランス語辞書とか出てほしいんだけどなぁ。そうすれば、わざわざPDAも持ち歩かなくて済むのに…とか思っちゃいます(笑)。

「一期一会」、良いですよね♪歌い方がみゆき節全開ですね。もう買ってから100回以上聞いたと思いますが、だんだんとカップリング曲(ウルルンのED曲)の方が好きになりつつあります(笑)。どっちの曲もいいんだけどねっ!

被写界深度の浅さは、ほんとに魅力でもあり、難しくもありますよね…(^^;)。まだ、買ってからあまり撮っていないので徐々に練習していこうと思います☆


> つぼっち

うんうん、DS版もあるみたいだよー。DSって面白いねっ。もっともっと色んなソフトが出て、ゲームの枠を越えて、より実用的になってくれると嬉しいなっ♪ フランスに旅立たれるかどうかはまだ不明なんだけど、フランスに行く事を前提にちょっと計画してたりします(^^;)。つぼっちも、スーツケースの中にまるめて入れて連れていってあげるよ~(笑)。

うんうん、ウルルンの曲なのだ。曲も耳に残るけど、プロモのCMはもっと記憶に残るよ(笑)。CMの中島みゆきを見て、ちょっと笑っちゃったよ~(笑)。先週のウルルンの武田真治のやつは感動したよぅ。つぼっちも、暇があったらウルルン見てみてね!

ほんと最近はいーっぱい、いろーんなソフトが発売されてるよね!ゲーム機なのにDS片手に旅が出来たり、いろんな勉強出来たり・・すごいな~★

あ。今日スポーツ新聞読んでたら、芸能欄に『しばじゅん女優デビュー』の記事がっ!!

> すたぽん

うんうん、DSソフトはいろんなのが発売されてて面白いねっ!マリオは、うちの兄貴から借りてちょっとやってみたよん♪大きなキノコを食べると、マリオがすごくでかくなったり、レンガを砕く事ができたり、なんか進化しててすごい楽しそうだった!みーちゃんがやってるのを隣で見てたけど、みーちゃん、上手だったなぁ。

しばじゅん、女優デビューするんだ!?あれ?そういえば、つい最近、しばじゅんがタイに仕事で行ってたけど、ひょっとしてあれが女優デビューってことなのかな!?むむむ…楽しみなのだ。

コメントを投稿