~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > EOS Kiss Digital X(...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

EOS Kiss Digital X(66)/もみじ

家から30分ほどの距離にあるお寺に行ってきました。昔風の学校の校舎みたいで、なんだか懐かしい感じがしました。

もみじ(1)

反対側から撮ってみました。風が強く吹いていたので、もみじをとらえるのがツラかったです(笑)。

もみじ(2)

たぶん、ここが本堂かな!?

もみじ(3)

なにを見ているのかな。後ろ姿が綺麗~。

もみじ(4)

水の波紋を撮ってみました。幻想的ですね♪映画版「いま、会いにいきます」の世界みたい☆

もみじ(5)

大長編「のびたと鉄人兵団」にでてきたドラえもんの道具、「逆世界入りこみオイル」をイメージして撮ってみました。子供の頃、あの道具に憧れていました(^^)。

もみじ(7)

もみじが光り輝いていました。

もみじ(6)

アジサイを撮っているのかな!?なんとなく夏の香りがします。

もみじ(8)

最後です。他にもいろいろ撮ったのですが、それはまた次の機会に紹介します。お寺やもみじを撮るのって意外と難しいことが判明~。人の撮った写真を見ているといかにも簡単そうに見えるんだけど、すげー計算されて撮ってるんだなぁーと改めて痛感しました。

自分なりにいろいろとイメージを膨らませてみたんだけど、思うように撮れませんでした。お寺をもっと上手に撮って「京都に行きたくなった!」と思われるぐらい、もっと修行しようと思います☆ それにしても、森の中はシャッタースピードが稼げなくてまじツライです…。50mmF1.4の単焦点レンズが欲しくなってきました…。しかも、USM…。

もみじ(9)


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

巧い! コントラストが厳しい状況下で、よくぞ露出を合わせましたねぇ(^^) 女性の立ち姿も美しいですし、紫陽花を撮ろうとしている女性も、ストーリー性が見えていてイイですねぇ。

> 無芸大食さん

ほんと森の中ってなんであんなに露出が難しいんでしょうねー(笑)。ピントをあわせる場所によって写真の明るさが全く変わってきますからねぇ。でも、風景写真のほうが楽なことに改めて気がつきました(笑)。とにかく、下にしゃがんだり、地べたに這いつくばったりしなくて済むのは楽です(^^;)花撮りは汗かいてきますからね(笑)。

コメントを投稿