~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > EOS Kiss Digital X(...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

EOS Kiss Digital X(35)/マーガレット(木春菊)

今日のお花は、マーガレットです。

マーガレットは、キク科の多年草で、半耐寒性。原産地はカナリア諸島。色は、白、黄色、桃色。咲き方の種類には、一重咲きと八重咲きのものがあります。マーガレットの別名はモクシュンギク(木春菊)です。

マーガレットといえば、読んだ事はありませんが少女まんが雑誌にそんな名前の雑誌がありましたね(笑)。マーガレットの花言葉は、「恋占い」。「愛してる…愛してない…愛してる…愛してない…」と唱えながら一枚ずつ花びらをちぎっていくあの有名な恋占いは、マーガレットのお花が使われているそうです。

「愛してる…愛してない」で思い出しましたが、オドレイ・トトゥ主演の「愛してる、愛してない...」という邦題の映画がありましたね♪ あの映画、好きなんですよねー。ラブストーリーかと思いきや、サスペンスなんですよね。良かったらみんなも見てみてね☆

下のマーガレットは、野田市の清水公園にて見つけました。ピンク色がかわいいです♪

マーガレット(1)

公園で花を撮っていたら俄か雨に降られて雨宿り。10分後ぐらいに雨が止んで再びマーガレットを撮りに行ったら、雨に洗われてピカピカのマーガレットになっていました。

雨でぴかぴかのマーガレット


こんなピンクに包まれたい…。あれ!?そういえば、リルリモのケアベアストラップもこんなピンク色だったなぁー(笑)。 ピンク色っていいねっ!

マーガレット(2)

このマーガレットは家の近所で見つけました。ミスチル風に言うならば「頬が染まる~♪暖かなぴ~ん~く~♪」といったところでしょうか。

マーガレット(2)

これは、八重咲きのマーガレットです。もう3~4週間ぐらい前になりますが、しばじゅんのライブに行った際に、銀座に寄ったときに見つけたマーガレットです。マーガレットのサマーメロディと呼ばれる品種だと思われます。

マーガレット(八重咲き)

近所で花壇で見つけたマーガレットです。親切にも花の名前が貼ってあり、「マーガレット モモコ」と記載されていました。へぇ、まるで「下妻物語」の竜ヶ崎桃子みたいな名前です(笑)。1枚1枚の花びらがとても綺麗で、濃いピンク色をしていました。マーガレットはとってもかわいいお花なので、みんなも是非見つけてみてね!

マーガレット モモコ


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿