~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > EOS Kiss Digital X(...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

EOS Kiss Digital X(22)/ハナニラ(花韮)

今日のお花は、ハナニラ(花韮)です。

ハナニラは、ユリ科の多年草で耐寒性。色は、白、青、桃色。ハナニラは、葉や茎がネギのような匂いがするためにこの名前がつけられたそうです。花言葉は、「別れの悲しみ」。

ハナニラの花びらをよく見てみるとすごく芸術的な形をしていると思うんですよね。三菱のロゴマークのような花びらが上と下に2段に重なり合わさっているように見えます。とても清楚なイメージのする綺麗なお花です。今の季節、どこにいってもこのハナニラを見つけることができると思いますので是非探してみてください♪以下の写真は、近所の草むらで見つけました。

ハナニラ(1)


築地本願寺の境内に咲いていたハナニラです。

ハナニラ(2)


これも築地本願寺内に咲いていました。たくさんのハナニラが咲いていたのでとても綺麗でした。一面、ハナニラのハナニラ畑のような場所もあるみたいなので行ってみたいな♪前は空模様ばかり気にして眺めていましたが最近は地面ばかり眺めるようになってしまいました(笑)。

ハナニラ(3)

あ、そうそう。今日は、ヤフープレミアム会員限定のアヴちゃんの1日ライブに応募しておきました♪当ったらないかな(^^)。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

なんかすげー魅力的な形をしている!
この花ちょっとツボにはいった笑
でも、こんな花見たことないですねぇ。
下見て歩いても目悪いから気づけないかなぁ笑
Avrilのライヴ当たるといいですね! でもyahooでライヴの
生中継みたいなのするっていうの見た気がします。
今日は発売日だし!(昨日からどこでも売ってるけど)
きっと今頃2ndでファンになった人が驚愕して、不満たれてんだろうなw

おっす!コロ兄!すっごい久し振りのコメントでっす♪
綺麗だねーお花!真っ白で、なんか可愛いw癒されるね♪

あたしもヤフーのやつ応募したよー!昨日母親が教えてくれて、応募した!
当たるといいなー♪当たれー!(笑)

> Tさん

ハナニラは綺麗な花の形しているよねー。たくさん並ぶとほんと綺麗なんだよ~♪僕も花に興味を持つまでは見たことなかったけど、探してみるといろんなところにあるんだよねー。人の家の花壇にもよく咲いてるので探してみるといいよん☆

アヴリルのライブ、当たって欲しいなぁ。Yahoo!でライブの生中継もするようなこと書いてあったねー詳しくはよくわからないんだけど。アヴちゃんのCD、お買い上げしちゃったよ~(笑)。とりあえず売上に貢献してみたのだ(^^)。実はアルバムを買う予定だったので、Tさんが教えてくれた音源のやつはダウンロードしたけど3~4曲しか聞いていないので、これからアルバムをじっくり聴いてみるよ~っ。


> れなぽん

やほ~れなぽん、久しぶりっ!
ハナニラはほんとかわいいのだ。こんな綺麗な花なんだからもっと綺麗な名前をつけてあげたいぐらいだね!超癒される~☆

れなぽんもアヴちゃんのライブに応募したんだねー。僕も昨日Yahooのトップにたまたまその記事が載ってたから気付いたんだけど、しめきり1日前でぎりぎり間に合ってよかったのだ☆当たってほしいよぅ。当たれ~!(笑)

コメントを投稿