~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > EOS Kiss Digital X(...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

EOS Kiss Digital X(23)/ノボロギク(野襤褸菊)

今日のお花は、ノボロギク(野襤褸菊)です。

ノボロギクは、キク科の1年草です。湿り気のある日陰や道端、空き地などでよく見られる雑草ですが、僕は1~2回ぐらいしか見つけることができませんでした。

名前の由来は「野に咲く襤褸(ぼろ)菊」。花が咲いた後の種のついた冠毛(綿毛)がぼろくずのように見えることからつけられた名前だそう。かわいそう…綿毛はこんなに綺麗なのに(^^;)。

ノボロギク(1)


かわいいです(^^)。たんぽぽみたい。

ノボロギク(2)

ノボロギクは目立たない雑草なので、注意深く観察していないと見つけられないかもしれません。

ノボロギク(3)

わざと白い背景に溶け込ませてみました。でも、やっぱり綿毛が目立たないっすね…。

ノボロギク(4)


今日は、アヴリルのニューアルバム「the best damn thing」を買ってきました。わーい。さっそく聴いてみよっと♪

Avril Lavigne「the best damn thing」


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

おぉ!なんだこの混合種は!!
たんぽぽのいいとこ取りみたいな花だぁ。
でもちょっと中途半端感も否めないですねw

あやのちゃんとAvrilのコラボ笑
アルバムどうでした?
衝撃受けたかもしれませんが、Girlfriedてずっと聞いたら
洗脳(?)されてくるんでそうなったらこっちのもんです。
このアルバム好きになれるかはGirlfriendを好きになれるかに
かかっていると思ったり。


> Tさん

ほんとタンポポのいいとこどりって感じだねー(笑)。雑草らしいので草むらの奥のほうにひっそりと咲いていたりします。ぱっと見はあまり綺麗って感じではないけど、綿毛をじっくり見てみるとかわいいんですよね(^^)。

アヴちゃんのアルバム、全部聴いたよん♪Girlfriend、いいよねー。ほんと何度も聴いてくるうちにはまってくるねっ!僕は洋楽に関しては歌詞とかあまり気にせず、雰囲気で聴いちゃう人なので、ノリがよければ問題ナッスィングです(笑)。I Can Do Betterの最後のあっはははははーってやつもなかなかツボです(^^;)。アルバムの流れとしては良いような気もしたけど、全体的に見ると水準という感じかなぁ。Tさんもいってたけど、ほんとに聴きたい曲が少ないのはちょっとマイナスかもしれないですよねー。まだアルバム後半の曲と名前がまだ一致していないのでこれからもたくさん聴いて、洗脳されてみまぁす☆

コメントを投稿