~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > EOS Kiss Digital X(...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

EOS Kiss Digital X(16)/キンセンカ(金盞花)

今日のお花は、キンセンカ(金盞花) です。

トルコ旅行記でも紹介したお花ですが、あの時は風が強くてブラしてしまったので今回改めてもう1度紹介させていただきます。

昨日は、しばじゅんの追加公演(新宿・厚生年金会館)に行ってきたのですが、ついでに銀座にあるキヤノンプラザにも寄ってきました。その後、だいぶ時間が余ってしまったので銀座をぷらぷらしているところに見つけたキンセンカです。

キンセンカは、キク科の1年草で半耐寒性。色は、黄色、黄白、橙色です。花言葉は、「別れの悲しみ」「悲嘆」です。

キンセンカ(1)

銀座駅のA2番出口を出ると目の前に見える建物がWAKO(和光)。昭和7年に建設され、ランドマークとしてもお馴染みの時計塔のある建物で有名です。以下の写真に見えている建物がWAKOです。因みに、WAKOの隣にはしばじゅんがよくお世話になっている山野楽器があり、WAKOから道路を渡ってその反対側には三越があります。

キンセンカ(2)



せわしく流れゆく東京の時間。彼らにはこのキンセンカが見えているのでしょうか。というより、こんな都会のど真ん中でキンセンカを一生懸命撮影している僕の方がかえって目立っているかもしれません(笑)。

キンセンカ(3)


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿