~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > EOS Kiss Digital X(...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

EOS Kiss Digital X(15)/ハルジオン(春紫苑)

今日のお花は、ハルジオン(春紫苑)です。

これも数週間前に撮ったもので名前がわからずお蔵入りしていた花です。ハルジオンという名前の響きが良いですね。よく見かける花なので、すぐに名前がわかるだろうと思っていたのですが意外と調べるのに苦戦しました…(^^;)。

因みに、「ハルジオン」といえばBUMP OF CHICKEN の4thシングルのタイトルでもあります。ヒット曲「天体観測」の次にリリースされたシングルで、アルバム「jupiter」に収録されています。ハルジオンの花言葉は、「追想の愛」。

以下写真は、銀座の道路脇で撮影したものです。

ハルジオン(白)

このハルジオンは地元の道路脇に一輪だけ咲いていたものを撮影したものです。基本色は白らしいのですが、このハルジオンは淡いピンク色をしていました。

ハルジオン(ピンク1)

ピンク色の方がなんとなく「春紫苑」って感じがしますね。

ハルジオン(ピンク2)



<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

この花むかしはよく見たなぁ。
今は全然見かけませんね。
そういえばこの前ひっさしぶりにたんぽぽが咲いてるのを
見つけて思わずケータイで写真撮ったの思い出しました。
たんぽぽももし近くに咲いてたら撮ってみてくださいな☆

> Tさん

うんうん、よく道端でみかけるお花だよねー。僕もしばらく見ていなかったけど、久しぶりに見た気がするよ~。たんぽぽも綺麗な花だよね。真っ黄色で見ているだけで元気がでそう!実は、たんぽぽも何回か撮ったからそのうちに載せるよ~☆

コメントを投稿