~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > EOS Kiss Digital X(...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

EOS Kiss Digital X(11)/花吹雪

桜を撮りに行ってきました。

さくら(1)

家を出る前は晴れ気味だったのに、着いた途端に雲行きが怪しくなってきました。え~ん(><)。

さくら(2)

ついに雨が降ってきました。カメラの防滴のため、常に持ち歩いている折りたたみ傘を取り出します。桜ちゃんにも傘を貸してあげました(笑)。雨が強くなってくると花見客は一斉に帰ってしまい、あたりを見回しても自分ひとりだけになってしまいました…。悲しい…。いや、人のいない写真を撮るのにはかえって好都合!?

さくら(3)

と、思ったらひとりいた(笑)。三脚まで持ってきてがんばるなぁ~w

さくら(4)

桜は天気が曇りの方が雰囲気の良い写真が撮れるような気がするのは僕だけでしょうか。

さくら(5)

雨と風が強くなり、雷までゴロゴロと鳴り始めてきました。桜がちょうどいい雨宿りになりそうです。さだまさしの「雨やどり」みたいな出来事が起きないかなぁ~と願いつつ、写真を撮りつづけますw

さくら(6)


うぅ…寒くなってきたのでそろそろ帰ります。外は風がビュービュー吹いていて、さしていた傘も吹き飛ばされそうな勢いでした。桜も風になびかれ、花びらがひらひらと舞い散っていました。

桜が舞い散るサマをみて、ふと柴田淳の「花吹雪」を思い出しました(^^;)。

桃色~♪花吹雪の~♪拍手喝采が道を塞ぐ~♪
君は~どんな~♪想いでこの道を歩いてゆくの~?♪

いい曲だー。まだ持っていない方は今すぐCD屋へれっつご~☆

花吹雪


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

僕はただ~♪この想いに~♪
いつの日か慣れてしまうのなら~♪
気が済~むまで~今日は涙~♪
流し~ぃていよう~♪


雨の日は色彩も若干濃くなるようですね。
ホントの桜色がでていてキレイですね~

良いお花見出来ました♪
ありがとうございますっ

> reiji さん

おお~するどいですねっ!実は色彩は意図的にちょっとだけ濃いめにしてみました(^^;)。でも、曇りの方が淡い桃色が色として出やすい印象を受けました。それと影が薄くなるのでとても良い感じになる気がします♪ 良いお花見ができてよかったです(^^)/ 

コメントを投稿