~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > EOS Kiss Digital X(...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

EOS Kiss Digital X(3)/スノーフレーク

今日のお花は、スノーフレークです。

スノーフレークと聞いてすぐに思い出すのが、杏里の「スノーフレークの街角」です。
別にこの曲に思い入れはあるわけではありませんがなんとなく思い出してみました(笑)。

スノーフレークは球根がスイセンに似ていて、花はスズランに似ていることから、別名スズランスイセンといわれています。原産地は地中海西部沿岸、耐寒性。色は白です。花言葉は「純潔」。垂れた感じがとてもかわいいです☆

今までは、現在所有しているレンズのおまけマクロ機能で花を撮っていましたが、今回はもう少し違う世界が見てみたかったので、うちの兄貴からマクロレンズ(EF-S60mm F2.8 MACRO USM)を借りて撮影してみました♪

望遠で花を撮る事に慣れてしまっていたので花に接近して撮影しなければいけないことに微妙に面倒くささを感じましたが、新しい世界がなんとなく見えたような気がしました。それと、僕が求める焦点距離は 60mm ではなくて、90mm とか 100mmのような気がしました。

スノーフレーク(1)

スノーフレーク(2)

最後に、お花の中を覗きたくなって覗いてしまいました。(*ノノ)キャ 
スノーフレークは背丈がとても小さいので、真下から撮影する事がすごく難しい!地面に寝転がることもできないし、花の下にカメラを置く事すら困難!しかたがないので山勘で適当に撮ってみました。その割にはいい感じに撮れた気がするので良かったです♪

あ!こういうときにアングルファインダーがあると便利なのかっ!欲しいなぁ。

スノーフレーク(3)


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

わんこ昔の(?)歌いっぱい知ってるね(笑)そしてそれを思い出せる力、すごいのだ!
スノーフレークもかわいい~♪下を向いて恥ずかしそうな所に「純潔」っぷりを感じます^^

昔の歌は、ずっと前に着メロで1000曲ぐらい作ってたから結構詳しいんだー(笑)。スノーフレーク、かわいいよね~。ほんと恥ずかしそうにしているように見える!なるほど~、花言葉の「純潔」はそういう意味だったのかっ!つぼっち、頭いい~☆

コメントを投稿