~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > EOS Kiss Digital X(...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

EOS Kiss Digital X(1)/ナノハナ

靖国神社でソメイヨシノが開花しそうだというニュースを聞きました。もうそんな時期なのかと思い、家の近くを散歩してみるといつの間にかたくさんの種類のお花が咲いていることに気が付きました。

旅行に行く前は梅の花ぐらいしかまともにお花を見つけられなかったのに、2週間ぐらいでお花は一気に咲き始めてしまうんですね。春がもう、すぐそこまできているんだなぁと感じました。

今回は、たくさんあった花の中で菜の花(ナノハナ)を撮ってみました。耐寒性の花で、色は黄色。花言葉は「豊かさ」「財産」「快活」。

ナノハナ(1)

1厘の菜の花だとやっぱりなんか寂しいですね…。菜の花畑に行きたいな♪

ナノハナ(2)


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

1厘(←こんな漢字なのね~)だと確かに淋しい感じ!だから仲間達と一緒に咲いて、お花畑になるのね~♪この1厘君は一人が好きなのかしらん♪でも1厘の方が、ナノハナが凜と(?)華麗に見える!お花畑になってると「かわいい」感じなのになぁ。

もう春だね~♪なぜか菜の花見てたら食べたくなってきた・・・おいしそう(笑)←どんだけ食いしん坊なんだよ(* ̄m ̄) 菜の花って食べれるよね!?
菜の花畑に行きたいな~♪ルンルン気分に浸りたい♪

> つぼっち

「一厘」はわんこの漢字間違えです(笑)。たぶん「一輪」だと思われます(^^;)。ごめんちゃい!お花ちゃんも仲間とたくさんいると嬉しいだろうね♪特にナノハナちゃんは一緒にいるのが好きそうだし!菜の花畑だと意識して菜の花を見たことがないから、今年は菜の花畑を見てみたいな☆


> すたっち

うんうん、もう春ですなー。菜の花、ほんとおいしそうだよね(笑)。でも、菜の花は食べれるのかな!?それはちょっとわからない(^^;)おいしそうだけど、食べようとは思わないかな…w 菜の花畑に行ったらほんとルンルンになれそうだね(^^)。

コメントを投稿