~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > EOS Kiss Digital X ...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

EOS Kiss Digital X 試し撮り(4)/梅

試し撮り、第4弾は梅です。

近所の公園でたまたま咲いていたので撮ってみました。この時期の梅の開花は早いのかな!?そういえば、ニュースで見たけど秋田県ではすでに桜が開花したとかしないとか…。この時期に桜ってありえるんだろうか…(^^;)。

この梅の花は意外と高いところにあって、3倍ズーム(70mm)してもなかなか接写できない…。しかたがないので手をめいいっぱい伸ばしてそこからズームして適当に勘で撮ったのでなんかイマイチ。脚立があればなぁ~と思った瞬間でした(笑)。

梅(1)

どこにピントがあってるかイマイチよくわかりませんが、雰囲気だけは伝わってくれるといいな(笑)。 辺りは薄暗かったので、ほとんど手ブレ写真になってしまいました…。PowerShot S3 IS についてた手ブレ補正機能(IS)って改めて偉大なんだなぁ~と感じました。

梅(2)

梅を見つけたらまた挑戦してみよう~。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

梅のお花かわいい☆真ん中のフサフサがたくさん繊細♪梅のお花が梅干や梅酒になるの?全然雰囲気が違って、梅のお花はお上品なお嬢様って感じ(笑)

梅のお花、綺麗だったよ~。ほんとお嬢様って感じだったしね♪梅のお花は…梅干とか梅酒になるのかなぁ~。どうなんだろう(笑)。たぶんね、ならないと思うよ。あの実の中に梅干が入っているとは思えなかったッす(^^;)。暖冬傾向だから、春のお花に例年より早く見れるかも☆楽しみ~。

今だに梅と桜の区別が出来ないかも…(笑)。何も知らずにこの写真見たら「桜だっ!」とか言っちゃいそう(◎-◎;)
え!?秋田ではもう桜開花したの??(自分の住んでるとこなのに分かってない…)でもニュースでそんなこと言ってたような言ってないような。。
それにしても今年はほんと暖冬だよね!秋田では去年の豪雪が嘘みたいに今年は全っ然、雪積もらないよ~。早くポカポカ陽気の春が来て欲しい♪♪

> すたぽん

僕も、つい3日ぐらい前まで梅と桜の区別はつかなかったけど、たまたまテレビで梅の木を紹介していたのを見て覚えたのだ。で、たまたま通りすがった公園に梅の木があったので「これが梅かぁ~」とちょっとした感動を覚えたよ☆ 秋田では開花したらしいねー。例年より2ヶ月早い開花とか言ってたよ~。すごいよね、2ヶ月も早く桜が咲いちゃうなんて(笑)。写真的には、関東にも雪が降って欲しいのに、今年は降りそうもないなぁ。雪のあるところに自分から行くしかないのかも(^^;)。秋田にも早く春がくるといいね♪

コメントを投稿