~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > EOS Kiss Digital X ...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

EOS Kiss Digital X 試し撮り(5)/プリン

試し撮り、第5弾はプリンです。
一体いつまで試してるんだよって感じですね(笑)。

このプリン、なかなか言う事を聞いてくれなくて、中央に寄せてもすぐに端の方に滑ってきて、その度に中央に戻すのですが、またすぐに端によってきて…。そうこうしているうちにプリンが崩れそうになってきたので諦めました(笑)。

プリン(1)

食べ物を撮影したのは今回で初めてですが、おいしそうに見せるのってなかなかコツがいるものですねー。まず、プリンを置くちょうどいい場所がないってのが致命的だよね。1日中、陽のあたる白いテラスとか欲しいと思いました(笑)。

プリン(2)

今回も個人的にはイマイチな写真なので、もっと修行を積んできます。
それでは~。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

おぉ、「黄昏のプリン」て感じですねw
2枚目はスプーンに焦点があたってるのかな?
すごいスプーンがきれいに見えます。
実を言うとプリンあんまり好きじゃないんですけど
おいしそうにみえましたよ!(゜∀゜)

The Best Damn Thingのジャケット写真が公開
http://img76.imageshack.us/my.php?image=untitled1cz7ty5.jpg
白とピンクを基調としてますね

> Tさん

ほんと、プリンが黄昏ているみたいに見えるね!2枚目はスプーンに焦点があたってるみたいですね。プリンって意外と明暗差ないから、フォーカスが合いにくいんですよね。で、お皿もよく見ると実は手持ちです(笑)。左にプリン、右にカメラ。で、カメラ重いのに、なかなかフォーカスが合ってくれないもんだから、面倒くさくてスプーンにあわせたんじゃないかと思いますw T さんは食べ物好きそうだから撮ってみたんだけど、プリンはあんまり好きじゃないのかぁ…(ノ◇≦。)

アヴリルのジャケット、くぁわいい~♪ピンクと白だぁ。写真も上手!今までのジャケットは黒とか赤のイメージが強かったから、なんか新鮮な感じだね~。アルバム発売日も、残り2ヶ月きったのかな!?
((o(^∇^)o))わくわく

食べ物を撮るのって難しそうだね…。そう考えると雑誌や料理本に載ってる食べ物の写真を撮ったプロのカメラマンってすごいね!すっごい美味しそうだもんなぁ♪いかにその食べ物を美味しく、美しく見せるか…いろいろ考えながら撮ってるんだろうね。
食べ物に限らず風景や雑誌のファッションモデル…などなど、その一瞬一瞬を逃さずカメラに収めていくカメラマンってすごい!ん~、カメラって奥が深い…!!

> すたぽん

うんうん、食べ物を撮るのって難し~。基本的に「食」には全くといっていいほど興味がないので(←お菓子を除く←チョコ大好きw)、雑誌とか料理本はめったに見ることがないんだけど、外食に行った時のメニューとか見ていると、おいしそうにみえるよね!特にライティングがうまいなぁ~と思う☆ わんこも、これからは料理本とか見て研究してみるよぅ♪

カメラマンってほんと凄いなぁ~と思う!こんなの誰でも撮れるんじゃ…と思われるような写真こそ、意外と撮れなかったりするものなんだよねー。カメラってほんと奥が深いっ…!

「マスター…いつもの!」と言ったら出てきそうなプリン♪マスターがいるお店にありそうなプリン♪コクのあるプリンに見えます♪おいしそうだよ~!!おなか空いた!

> つぼっち

マスターがいるお店にありそうなプリンかぁ~(笑)。マスター!とか呼ぶ店とかにあまり行った事がないからよくわからないけど、そう言われてみれば置いてありそうな気もする!このプリンを食べてお腹いっぱいになってね♪

コメントを投稿