~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > ただいも♪

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

ただいも♪

短い旅行でしたが、帰ってきました♪

行った場所は、おふらんすでも、おいたりあんでも、えすぱにょーるでもありません。

以下の写真の国へ行ってきました。
この国は小さい頃からの憧れだったのです。

パルテノン神殿

ギリシャの10月~5月までは秋~冬のオフシーズンにあたり、観光客が減り、天候も雨や曇りがちの天気が多くなる傾向にあります。実際、Yahoo!の週間天気予報を見ても「曇りときどき雨」ばかりで、天候に関してはさほど期待していませんでした。しかし、行ってみれば1日曇りの日を除いて、1週間ずっと快晴!!素晴らしい青空と雲を見ることができました。

全てを見てきたわけじゃありませんが、ギリシャはとても素晴らしい国でした。街中を歩いているだけでも、シャッターを向けたくなってしまう風景ばかり。わくわくするような景色の連続でした。この感動を伝えるために徐々に旅行記を制作していく予定です。完成したら見てねっ!新規にホームページかブログを作成する予定なので、しばらく時間がかかるかもしれません。

それでは、お楽しみに~☆


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

おかえりなしゃ~い!!ヽ(>▽<)ノ
行き先はギリシャだったのかっ!すげぇ~このパルテノン神殿はまさしくギリシャだ(゜ロ゜)!! 今の時期、ギリシャはオフシーズンに入るのかぁ。ってことは安く行ける!?でも天気に恵まれてほんとに良かったね☆空の写真いっぱい撮ってきてくれたかな・・わくわく・・・♪街中の風景も楽しみ♪早く旅行記が見たい読みたいよー!
しかも新しくHPかブログ出来るって?こりゃ楽しみだ!ぜひ年内に完成させてね!笑

おぉう!!Σ(・ε・;)
おぐりーす(ギリシャは英語でGreece)ですたか!
ギリシャといえばやっぱりオリンピック!トリノ!のイメージですな。
オリンピックに関するような写真もあるのかな?ないのかな?
外国の風景なんてウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
レポート楽しみにしてまーす♪(* ^ー゚)ノガンバッテ

> すたぽん

ただいみゃー♪ギリシャの空は、ほんと凄かった!日本では見られない空がたくさんあって驚きっぱなし!!昔、すたぽんとチャットしてたときにも、海外の空は日本の空とは全然違う!って聞いてたから、どんな風に違うのかなぁ~って思ってたけど、ほんと明らかに違うと思ったよっ。特に、パルテノン神殿の空は、幻想的でした。神の国ってこういう国のことを言うんだろうなぁと思ったよ!

ギリシャはオフシーズンだから、最安値だったよん。確か12月か1月あたりが1番安いのだ。街中も綺麗だったなぁ。是非、期待しててね!


> Tさん

うんうん、Greece に行ってきたのだっ。
オリーブオイル、ピスタチオ、フォリフォリで有名な国なのだ☆ そしてなにより、古代遺跡群の数々にはほんとため息がついてしまうぐらいだったよっ。あ、因みに、訂正するのもなんですが、トリノはイタリアでは?(笑)。ギリシャで行われたオリンピックは、アテネオリンピックですな(^^;)。オリンピックスタジアムには行ってきたよん♪あんまりたいしたことなかったけど(笑)。外国の風景はほんと素晴らしかった!早く完成させたいな♪

(/ω\)ハズカシーィ
本気で間違えてました・・( ´-`)
イタリアだったけ?そうか・・・。
荒川金があまりにも印象強くてごっちゃになっちゃいました。
(-_-)ウツダシノウ

お帰りなさいませ、晴れ男様♪旅先はギリシャだったのね!パルテノン神殿の写真はわんこ撮影なんだよね?すっごいキレイ☆カラカラ乾燥してる風だけど、湿度高いのかな?私もこんな所へ行ってみたいなぁ~!新しいブログ?HP?楽しみです♪私もギリシャった気分になりたい♪しかしオフシーズン低料金狙った?のに、快晴続きなんてラッキーだったね!今年はクジ運もあったし、わんこノリにノッてるね!この勢いで年末ジャンボ買ってほしいなぁ…私の分も(笑)

おかえり~♪
ギリシャだったんだぁ!ヨーロッパにギリシャがある事忘れてた(笑)
この時期、街はクリスマスで綺麗なのかな?早くいっぱい写真観たいな!
それにしても、ギリシャってこの時期安いんだね。イギリスとかフランスはめちゃくちゃ?高いよね?

> Tさん

あはは、たまに間違えちゃう事あるよね(笑)。ヨーロッパの都市ってほんとごっちゃになりやすいしね(^^;)。

> つぼっち

ただいみゃぁ。うんうん、パルテノン神殿撮ってきたよ~。パルテノン神殿は今、修復工事中なんだけど、上の写真は、工事中だとわからないようなアングルを探し出したのだっ!ギリシャは地中海性気候だから、夏はほとんど雨が降らなくて、冬は雨がたくさん降るらしいよ。湿度も日本と同じぐらいはある感じかなぁ~!?でも、ほんと快晴続きでよかったよ!あ、それとね、ギリシャでスズメちゃん、ドアップを撮影してきたのだ♪ふふふ、楽しみにしててねん☆ジャンボは、毎年買わないなぁ。ああいうクジ運はほんとないんだよね…今年は買ってみようかな。

> rena ぽん

ただいまー。
あはは、ギリシャを忘れちゃだめだよ!(笑)。アテネの街はクリスマス一色で綺麗だったよっ!イルミネーションがすごく長い距離飾ってあって、装飾もすごく豪華!あいにく写真には撮れなかったんだけど、ほんと綺麗だったなぁ。イギリスとかフランスは高いのかな?よくわからないです(^^;)。ヨーロッパの国々は、全般的に安くなってる時期だとは思うけどねー。ちょうど寒くなる頃だし。

コロ兄おかいも~!すごーい、パルテノンだぁ!もしや最近ブログで「メテオラ」とか「イカロス」が出てきたのはギリシャに行くからだったのかな!?ヨーロッパの風景って、日本と違いすぎるからなんでも絵になるよね~☆
エニウェイ、無事に帰ってきて何より~!写真楽しみにしてるねん♪

独り言カキコします
Avrilの4月発売の新アルバムの名前が"The Best Dam Thing"に決定したそうな。
全体的にアップテンポなアルバムになるそうです。
んで、2月にリードシングル"Girlfriend"が出る予定。(PVが2月中旬公開予定)
Keep Holding OnはEragonのためにだけつくられた曲らしく新アルバムには
収録されない模様。この情報はAvril自身が発表したことなので確かな情報かと。

以上、私事でした~。

> はっぱちゃん

ただえもん~。うんうん、メテオラに行く予定だったからみんなにテレビで見てもらいたかったのだ(笑)。ギリシャの風景はほんと綺麗だったよん♪またいきたいなぁ☆写真はもうすぐ完成するから完成したら見てね!

> Tさん

アヴちゃんのアルバムタイトル決まったんだ~!面白いタイトル名だね~(^^;)なんて訳すんだろう…。2月に先行シングルがでるんだね♪楽しみー。アップテンポな曲かぁ。アヴちゃんはバラードよりアップテンポな曲のほうがいいよね!早く聴いてみたいよぅ。

コメントを投稿