~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > 牛久沼の空

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

牛久沼の空

牛久がとても気に入ったので、また牛久沼に行ってきちゃいました。牛久って、牛ばっかりたくさんいて牛くさい街なんだと子供の頃から思ってたけど全然違った!(←そりゃそうだろw)。なかなか自然にあり溢れた街なので、とても癒されます。

前回は、行き当たりばったりで行ってしまったので、西谷田川に着いてしまいましたが、今度はネットで牛久沼の野鳥観察ポイントを調べてから行ったので完璧です。国道6号沿いの牛久沼の東側方面に行ってきました。

1枚目は、道中で雲がかっこよかったので車の中から撮影してみました。2枚目は、牛久沼について撮った最初の1枚です。

牛久沼に行く途中の空牛久沼の空(1)

次は、つぼっちに頼まれたスズメちゃん。1枚目のブレたスズメちゃんと、2枚目の後姿しか撮れなかったけど、これで許してください(笑)。これでも頑張ったんです(^^;)。その代わりといってはなんですが、草むらでぴょこぴょこ歩いてる小鳥ちゃんを捕獲しました♪これで勘弁してください!今度、ちゃんとしたスズメちゃんを撮ってきます。

あ…因みに、はっぱちゃんのペンギンとアホウドリの要望だけど、牛久沼にはいませんでした(笑)。

補足:1枚目はスズメにしては大きすぎるような気がしてきました…。

ちょっとブレたすずめちゃん後姿のすずめちゃん名無しの小鳥ちゃん

牛久沼に到着後、牛久沼を覗いてみると鳥さんたちがたくさんいました。こっそり近づいていきますが、気づかれて飛び立たれてしまいました(笑)。そして、ひとつ学びました。人間って絶好のシャッターチャンスにめぐり合うと焦ってなにもできないんだなぁ~ということです(笑)。以下の写真が典型的な1枚です。すでに隊列が崩れています(笑)。

突然飛び立った鳥たち

気を取り直して、その辺をぶらぶらしていると…!!!つ、ついに見つけた!完成系のたんぽぽ!今年は何度おまえにカメラを向けた事か…。綿が半分ぐらい散ってしまった未完成のたんぽぽと出会う事は多かったけど、綿が全部残ってるのは今年になって初めて出会えました。うれぴ~♪

たんぽぽ(1)たんぽぽ(2)

たんぽぽを見つけることができたので、気分よく牛久沼周辺を散歩します。

牛久沼の空(2)牛久沼の空(3)

水辺に浮かぶ鳥さんたちです。こうやって写真を見てると、牛久沼も箱根の芦ノ湖もレベル的にたいして変わらないな…と思い始めてきました。

鳥さん(1)鳥さんの行進牛久沼の空(4)

最後に、牛久沼の夕日です。沼に夕日が反射して、とても綺麗でした。カップルで三脚まで使って写真を撮りにきてる人たちもいました。なにやってんだか…(←そういうおまえはなにをしてるんだw)。

牛久沼の夕日(1)牛久沼の夕日(2)

牛久沼の夕日(3)

これで、牛久沼第2回目は終了です。もしかしたら、第3回目もあるかもしれません。牛久沼はなにげに面白い…。あ、因みに以前の日記で行った「牛久自然観察の森」はあんま面白くないです(笑)。もっと深い森を想像していたんだけど、あれじゃ単なる雑木林だしなぁ~…。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

たんぽぽ・・。久しぶりに見たな(´;ω;`)ウッ…
こうやって見てみるとすごい計算された綺麗なフォルムをしていますね。
空もすごくきれい!
森ってなんかすごいわくわくしますよね。海もいいんだけど
自分は森のほうがなんか好きです。血が騒ぎます。ていうか
先祖はきっと森に住んでたと思います。(力説)
コロさんそのうちすごい場所に写真とりにいきそうですねぇ。
もし、今後ニュースで茨城県の森林で遭難者が・・とかやってたら
コロさんだと勝手に思っときます(ぇ

> Tさん

たんぽぽって探そうと思わないと、自然と見過ごしちゃってる事が多そうな花だよね!け、計算されたフォルムだなんて…またまたぁ~(∩。∩;)ゞテレ。たんぽぽって意外と日陰に多いんだよね~。だから、空に向けて撮ってあげないと光ってくれないのだ♪森はほんとわくわくする!でもね、そんなにわくわくするような森にはたぶん入ったことがないんだよねー。イメージ的には、風の谷のナウシカの腐海の森みたいな森に行ってみたいんだ。遥か上空から一筋の光がツ~っと差し込んでくるような深い森に…石垣島には普通にありそうでうらやましい!(><)。

すごい場所かぁ~。
ひょっとしたらすごい場所に写真を撮りに行ってるかも…。
自然って楽しいね!!早く石垣島に行きたい!(><)
森林での遭難よりも、川か湖におぼれている可能性のほうが高いかもね(笑)。

スズメありがと~☆動物の後ろ姿フェチなので感激です!次はド・アップスズメちゃんがいいなぁ♪←絶対無理だよね(笑)側に来て欲しいよ、スズメ…。空キレイすなぁ…青空も雲も夕日も…。私も沼の横の傾いてる木になりたい!水も空も鳥も仲間だから!←病み人間発言だわwでもホントにステキなので、ずっとそこに居たい気持ちになりそうだなぁ。素敵な写真をありがとう!タンポポの綿なんて何年ぶりに見たかなぁ~雪の結晶みたいだね♪

ド・アップスズメちゃん、ギリシャに行って撮ってきたよ~♪ちょっと後姿だけどかなりよく撮れたと思う!期待しててね♪

コメントを投稿