~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > 鬼怒川から望む富士山

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

鬼怒川から望む富士山

利根川まで1KM鬼怒川から望む富士山

photo by PowerShot S3 IS + 純正ワイコン(WC-DC58A)

家から車で5分ほどの距離にある鬼怒川の土手沿いに行ってきました。僕が住んでいる地域には、利根川、鬼怒川、小貝川の3つの川が流れており、いずれの川にも車で5分ほどで行くことができます。

鬼怒川は、利根川から枝分かれした川の事で、栃木県の日光周辺まで続いています。高校の校歌には「筑波の山は雲を衝き 鬼怒の流れは四十五里~♪」と鬼怒の名前が出てくるほど、この地域の人々にとって鬼怒川は身近な川なのです(←たぶんw)。

しかし、残念なことにIME2000 と IME2002 は「きぬ」と変換しても「鬼怒」となってくれない(笑)。「おに」と「いかり」で変換しなければいけないとは…。これだから、みんなATOKに流れてしまうのかな。

写真は、その鬼怒川の土手沿いから撮ったものです。2枚目は、邪魔な送電線に遮られてよく見えませんが、一応、富士山です(^^;)。もう~っ、なんでこんなにたくさん送電線があるんでしょうね。邪魔です!あ、でもこれがないと電気が送られてこないのかぁ。むむむ…。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿