~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > きぬ総合公園

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

きぬ総合公園

きぬ総合公園

photo by PowerShot S3 IS + 純正ワイコン(WC-DC58A)

前の日記で書いた坂野家住宅 からの帰り道、ついでなので、きぬ総合公園に寄りました。家から車で15分ほどの場所にあります。

時間の都合上、きぬ総合公園には20分ぐらいしかいられなかったので、あまり多くは見れませんでしたが、とても綺麗な公園でした。到着した頃はもう夕暮れ時で、夕日で赤く染まった森と、周りの情景が写りこんだ池がとても美しくて印象的でした。池のほとりでは、釣りをしている人も見かけました。

池がとても綺麗に反射しているので、「大長編ドラえもん のび太と鉄人兵団」に出てきたドラえもんの秘密道具「逆世界入りこみオイル」を思い出しました。池の中にもぐれば、もしかしたら違う世界が見えたのかもしれないけど、泳げないのでそんな無謀なことはしません(^^;)。

公園の中央あたりに、アヒルが3羽ほどいました。人間が2~3メートル近くまで近づいてきても全くびびる気配のない非常に落ち着いたアヒルでした。たそがれている模様です。なにを考えているんでしょうかね?

アヒル(1)アヒル(2)

アヒルを眺めていたら、ちょうど岩の上に小鳥がやってきました。チャーンス!!とばかりに連射連射…。と思ったら、もういない(笑)。でも、2枚ほど撮れていました。1枚目のたそがれている小鳥ちゃんがかわいいです♪2枚目は、飛び立つ瞬間です。

う~ん、こういうとっさの時に、キビキビ動いてくれるS3 は便利ですね。前のデジカメなら起動して撮ろうと思った瞬間にはもう逃げられているような気がします。あ、その前に、3倍ズームじゃ届かないかも。因みに、この小鳥はワイコンをはずして望遠で撮りました。

小鳥(1)小鳥(2)

最後に、夕暮れ空です。長く伸びた雲、沈みゆく太陽、反射する池、添景としての柳(?)の木。絵になりそうな条件が揃っていたのでシルエット風にシャッターを切ってみました。けど、微妙にイメージどおりじゃないかも…。夕日は沈んでいくのが早いから、もたもたしていると機を逃しちゃうね!

空(1)空(2)

これで、きぬ総合公園は終わりです。

また行きたいと思わせてくれる素敵な公園でした。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

池超キレイ!友達が「大長編ドラえもんは眠れない時に見る(=つまり面白くないから眠れる?笑)」と言ってたので見たことないけど、見てみよっかな♪あひるちゃんも小鳥さんもかわいいし…これまた素敵な公園だね~♪わんこの写真のおかげで心和みます。ありがとう^^

大長編ドラえもんは、眠れないときに見るのかぁー。鉄人兵団はね、大長編の中でも1番面白いと思うよ~。リルルがかわいいんだよね。あれは、ほんと夢のあるお話だった!漫画もアニメも面白いからオススメ♪ 心和んでくれて嬉しい~☆もっと和める写真が撮れるようにがんばろう~。

コメントを投稿