~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

お月さん

photo by PowerShot S3 IS

自宅の真上にある月を撮影してみました。

外は寒い…ぶるぶる。
寒いのに薄着で撮影していたから風邪ひきそうになりました。
今もマウスを持つ手がガクブルです。

お月さん、シャッタースピードを速くしすぎてあまり発光していない月になってしまいました。ちょっと元気がなさそうですが、今日のお月様は泣いているということで許してください。こんな日は、あやのちゃんの「月が泣いてる」を聴きたくなりますね(←これが言いたかっただけ…笑)。

深夜1時頃のお月さまは、ちょうど真上にあるので、こんなときはバリアングル液晶が重宝します♪三脚にカメラをセット、カメラを真上に向けて液晶画面を見ながらゆっくり撮影しました。12倍ズームでも意外と写るものなんですね~。トリミングしてますが(笑)。

一応、念のためデジタルズームを使って48倍(最大)でも撮影してみたものの、あまり画質がよくないため、実用性にはちょっと欠ける印象でした。Canon の PowerShot G7 に搭載されている「セーフティズーム」みたいな機能がこの機種にも欲しかったところかな…。

今度は三日月を撮ってみたいな♪


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿