~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > ポティロンの森

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

ポティロンの森

ポティロンの森(1)

ポティロンの森(2)

ポティロンの森(3)

photo by PowerShot S3 IS

家から車で50分ほどの距離にあるポティロンの森に行ってきました。今日は、みーちゃん(姪)と、みーちゃんのパパ、ばぁばも一緒です。入場料は中学生以上が1000円…。しかし、何故か年間パスポートが1500円(笑)。2回以上こないと元がとれないという計算ですね(^^;)。場内は、連休の初日ということもあり、家族連れで賑わっていました。

みーちゃんは、「ポティロンの森」のことをしきりに「ポポロンの森」と連呼しており、内心それはちょっと違うんじゃないかなぁ~と思っていましたが、ここは敢えてスルーすることにしました(笑)。中は、テーマパークのような感じになっていて、欧州風の綺麗な建築物がたくさんあって、とても癒されました。

キュアブルームとキュアイーグレット

キュアイーグレット

キュアブルーム@握手会

しかし、子供にとってはそんな景色はどうでもいいわけで、とにかくはしゃぐはしゃぐ…(笑)。まずは、一目散にプリキュアショーに向かいます。今日のメインイベントです。14時30分開演。どんなショーが始まるのか楽しみでした。

ステージに登場してきたプリキュアは何気にセクシー!かわいい(?) ものを見ると条件反射的にカメラを構えてしまうボクは、プリキュアの長ったらしい決め台詞の途中でシャッター(12倍)をパシャリ♪おお~届く届く。便利だー。しかも、かわひ~。ひょ、ひょっとしてこれが今までに味わったことがない「萌え~」という感覚なのだろうか…(^^;)。

ショーが終わると、プリキュアとの握手会。わくわく。みーちゃんとプリキュアとの握手シーンを撮影する絶好の機会だ!しかし、すでに前のほうは握手シーンを撮影しようとする親バカの群れが…(笑)。遠くから撮ろうかなと思ったけど、人混みで撮れそうもなかったので、割り混んでいってプリキュアの真ん前の位置を確保!うぉ~。キュアブルームとキュアイーグレットがこんなに間近に!遠くから見ていると2人とも素足のように見えましたが、近くによってみたらちゃっかり肌色のタイツを履いていました。ちっ。でも、頑張った甲斐もあって、プリキュアとみーちゃんのかわいい2ショットが撮れたのでヨシとします♪

キティとミッフィーの巨大風船

子ヤギ(1)

子ヤギ(2)

子ヤギ(3)

子ヤギ(4)

ポティロンの森(4)

森で見つけたわんこ次に、みーちゃんはキティちゃん&ミッフィーちゃんの風船(?)の中に入って遊んでいました。ボクは暇なので、その辺をぶらぶら。お、ヤギを発見!牛も羊もいる!イヌもたくさんいる~。みんなおとなしい。なでなで。子ヤギが特にかわいかったです。

今日は出かけたのがそんなに早い時間帯ではなかったのですぐに夕暮れが来てしまい、あまりたくさん見ることができませんでしたが、とても充実した1日でした。なにより、みーちゃんがプリキュアと握手できて、嬉しそうで良かったです(^^)。みーちゃんのかわいい写真もたくさん撮れたのでさっそくプリントプリント~♪♪


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

ポティロン・・・いかにも楽しそうな森だ♪みーちゃんのはしゃいでる姿かわゆいんだろうなぁ~(=´∇`=) プリキュアの萌えショー見てみたいっ!ってかキュアブルームもキュアイーグレットも足ほそっ!!(笑) プリキュアとみーちゃんの3ショット写真見たかったよぅ。子ヤギ超かわいいっ(><)ハイジに出てくるあのヤギみたい☆ほのぼのな一日過ごしたみたいで裏山鹿~!

> すたぽん

うんうん、楽しい森だったよぅ。でもね、ほとんどはファミリー客だったかなぁ。カップルはあんまり…というか、ほとんど見なかったし!置いてある物が全部子供向けのものだからだろうね~。キュアブルームとキュアイーグレットね、わんこも足ほそっ!って思ったよ!しかも、遠くから見てたからプリキュアの中の人は随分、肌も色白なんだなぁ~と思ってたけど、ちゃんと下に着ていたんだね(笑)。

みーちゃん、かわいかったよぅ。もう1回握手したい!とかいって、また最後の列に並んでたしね~♪だから、撮影するチャンスは2回もあったのだ(^^)。ハイジは見たことないからよくわからないけど、子ヤギはかわいかったよ~。手を思いっきり伸ばして、かなり苦労しながらヤギ目線で撮影することができてよかったぁ(笑)。こういうときに、バリアングル液晶は役に立ちます♪

ポティロンの森(4)の写真が怖いよぉ~!オバケの木みたい!…そんなつもりで撮った写真ではなかったら、すごく失礼(笑)ごめんなさい!というわけで、子ヤギとわんこに癒されました♪かわいすぎるよ~♪私はレッサーパンダに似ている、とよく言われていた事があるので自分の仲間達って感じがします。←この一文何か変(笑)私もWIREのあみちゃんが初萌えだったので、萌え萌えの気持ち分かる~♪みーちゃんはお友達に自慢できるね!写真は宝物になるでしょう♪私もいつか家族とこんな所へお出かけしたいかも…と思うけど、リアルに考えてみるとやっぱり無理!(笑)早起きしてお弁当作って…片想いくんがお父さんだったら「行きたくない」と言われそうだし…。違うお父さんを探そうかなぁ…でも私も早起きしたくないなぁ…(笑)

おぉっ、なんとなく洋風っぽい。。。と思ったら、欧州風の建物がいっぱいあるんだね☆つぼっちが言ってる写真、確かに魔女の森っぽいかも☆でも動物に、プりキュアショーに、とっても癒されそうだね~^^
なんといっても、コロ兄がみーちゃんをカメラで追いかけてる姿がほほえましい♪予断だけど、私も動物に似てるよね~と言われたことあるなぁ☆

> つぼっち

ポティロンの森(4)はオバケのつもりで撮ったわけじゃないけど、ほんとにオバケみたい!怪物くんとかにでてきそうだし~。木の撮影は広角レンズじゃないと、広がりを感じられなくて難しいのだ。つぼっちは、レッサーパンダに似ているっていわれるのかぁ。ん~。そう言われれば、似てなくもないような(笑)。つぼっちも動物の仲間だね(^^)。

WIREのあみちゃん、懐かしい~。ボクもこのプリキュアを見たとき、あみちゃんの日記を思い出したよっ!あ~つぼっちはこういうのを見て萌え状態になったんだろうなぁと思いました。

片思い君もお父さんになればきっとポティロンの森に行くと思うよん♪やっぱあれだよね、30が近づいてくると自然と性格も落ち着いてくるよね。反対に焦る人もいるだろうけど(笑)。つぼっちがお弁当作ってる姿、想像しただけで楽しそうだね。なんか、すごく一生懸命作ってそう(^^)。お父さんゲット、頑張ってね☆


> はっぱちゃん

うんうん、洋風っぽい建物がたくさんあったよ~。例えるなら、箱根にある「星の王子様ミュージアム」のしょぼい版みたいな感じ!入園料とってるのに、中に入ってからも乗り物料取られるから料金が高くついちゃうんだよね…。プリキュアショーは面白かったよ♪ ウザイナーとかモエルンバ(←プリキュアにでてくるキャラクター)とかも結構凝ってて笑えたよ(笑)。はっぱちゃんも動物に似ているんだ…。なにに似ているんだろう?気になるのだ…。

コメントを投稿