~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

福岡堰

桜の並木道(1)

桜の並木道(2)

桜の並木道(3)

桜の並木道(4)

桜の並木道(5)

福岡堰

爆発みたいな雲

photo by PowerShot S3 IS

家から車で15分ほどの距離にある福岡堰(ふくおかぜき) に行ってきました。福岡県にあるわけではありません。ここは小貝川のほとりに面した桜の名所として知られ、岡堰、豊田堰とともに関東三大名堰のうちのひとつとして数えられています。また、茨城百景にも選定されています。

数Kmにも及ぶ550本もの桜の並木道は圧巻…!

…のはずだったのですが、秋なので桜が咲いているわけもなく、枯れ木の一本道だけが数キロに渡って続いています。なんとなく、チューリップの「青春の影」が聴こえてきそうです。桜には今まで興味がなかったので、何十年もこの地に住んでいたにも関わらず、こんなにもたくさんの桜の木がこんなにも身近な場所にあったことに驚きました。

知らないところに初めていくとワクワクするね!並木道は、秋だからかなんとなく寂しい感じがしましたが春になったらすごく綺麗なんだろうね。また、春になったらこよ~っと。

いま~春がきて~きみ~は~♪きれいになった~♪

→フォトアルバムはこちら


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

写真ちょっと淋しい感じ…のせいか、友達に会いたくなって、ママとお散歩しに行きたくなりました。わ~ん(涙)でもこの木々たちに桜の花を想像すると、わくわくしちゃう♪春が楽しみだね♪
最後の爆発雲すご~い!小さい頃、空や宇宙にとても興味があって、親に本を買ってもらって何回も何回も見たり読んだりした事を思い出しました。またおセンチ?(笑)秋の景色は私をおセンチにさせる…のかしら(笑)

さ、最後の雲はすごい(゚Д゚;)
ほんとに爆発みたいだ!
何かに出展(?)してみたらいかがですか?
いや、まじで。

> つぼっち

う~ん、ママとお散歩かぁ。そういえば、お散歩してる人もたくさんいたよ♪イヌも散歩してたしね。春になったらきっと混んでるんだろうね~。人混みが嫌いなわんこに耐えられるかな…。最後の爆発は、途中からあの雲変な雲だなぁ~と思ってずっと眺めてたんだけど、徐々に雲が移動し始めて、爆発みたいになってきたからチャン~スと思って撮ってみたのだ。秋になると、雲も秋っぽいんだね♪


> Tさん

ほんと爆発みたいだよね!え~でも、出展するほどじゃぁないよ(^^;)。
石垣島に行けば、綺麗な景色がたくさんあるんだろうなぁ。コバルト色とかエメラルド色の海とか…。茨城じゃこの桜が限界(><)!ということで、今度のお正月に沖縄に連れてって~♪

コメントを投稿