~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > スポーツ > 震えた!高校サッカー...

スポーツ
RSS Atom

スポーツのこと。フィギュアスケート、サッカーのこと。

震えた!高校サッカー決勝戦、鹿実 X 野洲!

コブクロ第84回全国高校サッカー選手権大会、鹿児島実業vs 野洲の決勝戦。いやぁ~、凄かった!延長戦後半8分、PK戦にもつれこむのか?と誰もが思ったところに、野洲が決めた決勝ゴール!!みんな見ましたか?あの芸術的な連携を…!もう、ひとりで叫んじゃったよ…。近くに誰もいなくてよかったぁ~(⌒▽⌒)。チームワークと個人の技術力が生み出した素晴らしいゴールでした。鹿実の粘り強く、怒涛のように押し寄せるサッカーも面白いけど、やっぱり野洲のような魅せるサッカー、テクニックのサッカーの方が見ていて面白いね♪イレブン全員がロナウジーニョに見えたよ!高校サッカーでここまで面白い試合は初めて見たかも。パワーの鹿実 vs テクニックの野洲、両極端なタイプの決勝戦だったから余計に見応えがありました。

ジーコJAPAN も、高校サッカーの最後まで諦めない姿勢とか学んだほうがいいんじゃないかなぁ~。それに、ジーコはちゃんとこういうサッカーを見ているのかな?高校サッカーの監督の方がよっぽど素晴らしい機能を果たしてるよ、ほんとに。今日の野洲は、ひょっとして日本代表より強いんじゃないか?と思ったのはきっと僕だけではないでしょう。高校サッカーでも、ここまでできるんだと証明してくれた野洲高校に拍手を贈りたいです。そして、最後の1秒まで諦めずに攻めつづけた鹿実にありがとうと言いたいです。サッカーって素晴らしいスポーツだぁ。

因みに、ハーフタイムでコブクロが「Starting Line」を熱唱してたけど、かっちょよかったなぁ~。コブクロってなにげに良いよね。「ここにしか咲かない花」とか「桜」とか。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメント

ころりんやっぴ~♪
ジーコはちゃんとサッカー見てるかは謎だよねぇ。試合に全然出てない選手を選んじゃって、結果残してる選手を使ってくれないんだも~ん☆
平山は呼んでほしいなぁ★高校サッカーのほうが、みんなちゃんとボール追ってたりしていいよねぇ^^

うちの県予選では、あたしの出身高校が決勝まで勝ち残ったんだけど、敗れてしまった・・・。しかも3年連続(?)決勝進出だったんだ!今年こそ全国に行けるかもぉ~♪って願ってたんだけどダメですた。来年こそは・・・!
やっぱりサッカーって最高っ!今年はW杯だしィ~!!

> はっぱちゃん

ジーコって最近、みかけないしねぇ~まさか、ブラジルで休養しているのでは(笑)。平山は最近、調子いいみたいだから代表に呼んでみる価値はあるよね。足がとろいのが難点だけど。俊輔の昨日のFK弾はすごかったなぁ~。中田は久々の出場で累積イエローで退場してるし(・・;) 出れないでストレスたまってるのかな…。

> すたぽん

へぇ~すたぽんの高校は強いのかぁ~!うらやまぴ~な。わんこの高校は、先輩は強かったけど、うちらの代は3回戦?4回戦ぐらいで敗れてノータイトルに終わったよ(笑)。国立いきたかったなぁ(←無理だけど)。

コメントを投稿