~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 購入 > 購入!!その16 「DVD...

購入
RSS Atom

購入したもののこと。

購入!!その16 「DVDレコーダー」

TOSHIBA RD-X5

DVDレコーダーがついに我が家にやってきましたぁ~~!
購入したのは、TOSHIBA の RD-X5。もうすぐRD-X6が発売されて、RD-X5は市場から消え去ってしまうので、価格的にも安い今が買い時だと思い、購入!!(←6万7000円)
容量600GB!!LAN端子付き!DVD-RAMカートリッジ挿入可能です!

別に自分で買ったわけではないところがポイント(笑)。
久しぶりにお父上にふっかけてみた。

「来年はオリンピックもあるし、W杯もあるし、そろそろDVDレコーダーの時代なんじゃない~?VHSなんてかさ張って使い物にならないよ!もうDVDレコーダーは一家に一台の時代なんだよ!」と…。

いつも頑なに否定していたお父上は、どうしたことか「そうだな、そろそろ買ってもいいかも」的な発言をしたので気が変わらないうちに僕が選んであげました(笑)。

母屋と自分がいる部屋は実は玄関を隔てて離れているので、この寒い中、わざわざ母屋に録画しにいくのは面倒なのでネットワーク対応の機種は必須条件でした。これで自分のパソコンから仮想リモコンを使って予約録画ができる~~!(メールでも録画できるみたいだけど…)めでたしめでたし。

さっそく、明日のMステでYUI ちゃんを録画してみよーっと。

TOSHIBA RD-X5


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメント

コロさん、こんばんは。
おじゃまします(笑

いいなあ600GB。
うちのパナソニック、出始めに買ったので、たったの40GB・・・・

ところで最近オフラインのままですが、どうかしたの?

いいなー600GB!!私かなり前に購入したので、コロぽん以上のお値段で確か160GB・・・すぐいっぱいになってしまうのでいつも気にしなきゃいけないっていう・・・ウチの分も買い直して~お父上!!

> のりさん

やっほ~のりさん。書き込みどうもありがとー!
いいでしょー。のりさんの40GB はちょっと少ないですね~(涙)&(笑)。
オフラインは、たまたまなので明日からきっと出没してると思います~!

> つぼちゃん

ゆきぽんは、160GBかー('-'*)フフ
うちもすぐにいっぱいにならないように計画的に録画しなければ。焼くのってなんとなく面倒くさそうだしねー(←まだ未経験)。つぼっちは、片思い君に買ってもらいなさいっ!

あ!なんか見覚えがあると思ったら、ウチにあるDVDレコーダーと同じだ!!
6万7000円とは安いね!ウチが買った時は10万ちょっとしたらしいのに。これでも当時としては安く買った方なんだけどね(ネットで)。
それにしてもネットワーク対応なんだぁ。初めて知った…。
因みに母はこのレコーダの事を「バツ五」と読んでます(笑)

ほぇー(ノ゚ο゚)ノ
れなちゃんの家のDVDレコーダーと一緒とは!すごい偶然だね~♪ちょうど去年あたりにでた製品らしいからねー。ネットワーク対応は便利だから使ったほうがいいよ!でも、DVDレコーダーの電源が常についてないと遠隔操作できなそう(笑)。
「バツ五」は呼びやすいかも!

コメントを投稿