~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 映画 > 映画鑑賞その17「ロー...

映画
RSS Atom

映画のこと。

映画鑑賞その17「ロード・オブ・ザ・リング」3部作(※ネタばれあり)

ロード・オブ・ザ・リング

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

「ロード・オブ・ザ・リング」3部作を見ました。第一作は、劇場で見たのですが、少ししか覚えていなかったので改めて借りてきて見ました。1本が3時間近くあるから続けてみると疲れるねっ!第1作目はさらに、スペシャル・エクステンデッド・エディションだったので3時間30分近くもあって余計に疲れました(^_^;) でも、ストーリーに徐々に引き込まれていくのであまり長さは感じませんでした。とはいっても、一作目と三作目は面白かったんだけど、「二つの塔」はこれがなくても話が通用するんじゃないなかぁ~って思わせるぐらい内容が薄く&展開が遅くて眠くなりました(笑)。全体的にスケール感がでかくて、どこからどこまでCG を駆使しているのか見分けがつかないぐらい凄い映像でした。ガンダルフは何故魔法を使わないんだろう?とか、サルマン(悪役魔法使い)は結局どうなったの?とかつっこみどころ満載でしたけど、かなり楽しめたのでよかったです!

個人的には、エオウィン姫がすごくかっこよかったなぁと思います。ナズグルの竜(?)も倒しちゃうし、ナズグルが「no man don't kill me 」(人間の男にはわしは殺せぬ)って言うと、「I am no man !」とかいって倒しちゃうし~☆ え~そういうオチなのかーってちょっとウケタよ、これは(T▽T)。あと、レゴラスがオーランド・ブルームなのかーと意識して見たのも初めてなので新鮮な気持ちで見れました。アラゴルン(ヴィゴ・モーテンセン)の方が渋くて好きだけど、レゴラスもかっこよかった!なにげに身のこなし素早いしね!(←第三作目で知った)。主人公のフロドは、最後までださかったなぁ~と思いました(笑)。みんなそれぞれ能力を持っていたり、あるいは旅の途中で成長したりしているんだけど、フロドだけはほとんど成長を感じられなかったのがちょっと残念。サムは凄く成長したのにね~☆ フロドが最後に旅にでなければならなかったのも、実は自分を鍛えに行くためなのかな~と思ったりもしました。凄く長くて壮大な旅でしたけど、うん、本当に面白かったです♪


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメント

「ロード・オブ・ザ・リング」を観る会・メンバー4人と毎回映画館で観ました☆が、観る会のメンバーも口を揃えてストーリー内容に突っ込みまくっていました(笑)それと「サムが主役でしょ、これ!サーム!サーム!」とみんなサムファンでした(笑)私はイライジャのプライベート写真を見て、おでこのハゲ具合が心配になりました☆

あたしまだ最後の「王の帰還」見てないのだぁ・・・。早く見なきゃ☆

(*ノ・ω・)ノオオ!ついにロード観たんだぁ!!
サルマンがどうなったかとかは、王の帰還の未公開シーンを見ないと分かんないよ(´Д`ヽ)ウチに王の帰還のスペシャル・エクスデッド・~があるんだけど、時間が無くて、本編も途中までしか観れてない(*ノω(*ノ・ω・)ノオオ!ついにロード観たんだぁ!!
サルマンがどうなったかとかは、王の帰還の未公開シーンを見ないと分かんないよ(´Д`ヽ)ウチに王の帰還のスペシャル・エクスデッド・~があるんだけど、時間が無くて、本編も途中までしか観れてない(*ノω 王の帰還を観てから私はサム派、姉はフロド派になってよく言い合いをしたなぁ。
「サムがかわいそう!」「指輪を持ってるから仕方ない!」とか色々ね。

> つぼっち

「ロード・オブ・ザ・リング」を観る会なんてすごいねー、一緒に参加したかったなぁ。サムファンはかなり多そうだよね。あれは絶対に主役だよっ!あの先の物語はサムが書き上げるわけだし。イライジャはまだ若そうなのに、ハゲ具合が心配になるほどなのかぁ(笑)。外人ってハゲ多そうだしねー。

> すたぽん

すたぽんも早く見るのだっ!でも、今更テンションあげるのも大変そうだね~(笑)僕もやっと重い腰をあげてみたぐらいだし☆

> れなぽん

やっと全部見たよー!!サルマンの今後はさらに未公開シーンがあるのかぁ。でも、不思議とサルマンの今後は気にならないんだけどね~(笑)。サム、断然かっこいいよねぇ~。でも、お姉ちゃんの言い分もわからないでもないなぁー。指輪がそうさせてるわけだし…むむ、難しいところだ。

コメントを投稿