~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 音楽 > 川嶋あい、金スマ ゲ...

音楽
RSS Atom

音楽のこと。

川嶋あい、金スマ ゲスト出演

川嶋あい-1

川嶋あい-2

今日(4日)の金スマのゲストは、川嶋あいちゃんでした~! なななななんと、大好きな「明日への扉」を歌ってくれました…でも、思いっきり短縮されていて悲しかったです(><)。もう1曲、お母さんに捧げる歌ということで「…ありがとう…」を和白青松園で歌いました。和白青松園とは、福岡にある児童養護施設のことで、小さい頃に川嶋あいが育った場所でもあります。この曲は、6月12日に行った「12個の歌」ツアーファイナルの3回目のアンコールでも歌っていました。あの時は、曲の途中で泣き出してしまったのが印象深かったです。ただ、「1年に1回だけ歌っている曲を歌いたいとおもいます」といって歌った曲だけに、今回で少なくとも2度目なんですよね^^;。(突っ込むところ!?)

川嶋あいといえば、幼い頃に両親をなくし、義理の両親に育てられてきた事はよく知られています。そんな育ての両親さえも、彼女が I WiSH としてデビューする少し前に彼女の日の目を見ることなしに他界されたそうです。親とは縁のない彼女が、今度は「親なき子」を救う活動をしています。震災復興のためのライヴを行ったり、養護施設建設のための計画をしたり。若いのに偉いですね~。

金スマの番組自体は、お涙頂戴コース全開で見れたもんじゃありませんでしたが(←もう何度も似たようなの見てるから)、あいちゃんがTVで歌っている姿を久しぶりに見れたので良かったのです。ただ、20歳そこそこの年齢で「波瀾万丈」のテロップはいかがなものかなぁ~と思って見ていましたが(事務所の戦略だろうけど)。人生終わってみないとわからないってよく言うしね。さらに驚くべきは、川嶋あいの自伝映画「最後の言葉 dear beloved」なんてのも10月29日~11月25日の4週間限定で公開されているんですよね、本人出演で。引退時に公開するならまだしも、さすがにこれはやりすぎだろ~と思うのは自分だけだろうか(笑)。と言いつつ、実は見てみたかったりするんだけどね('-'*)フフ

とっても、頑張りやさんみたいなので今後とも応援しています♪

川嶋あい オフィシャルサイト
http://www.kawashimaai.com/

映画 『最後の言葉 dear beloved』
http://www.saigonokotoba.jp/


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメント

金スマ見ました(途中から)☆私はあいちゃんのプライベート事情はもちろん、歌も知らなかったので・・涙しました。コロ兄からあいちゃんの名前は聞いていたので、知ってたつもりだったのに、全然知らなかったゼ(笑)歌声、鼻にかかった感じ?乾いてる感じ?あやのたんに通じるものがある気がするんだけど、気のせい??コロりんの好きなタイプ(声)なのかなぁ?って思いました♪

ゆきぽんも見たんだ!あいちゃんのプライベート事情知らない人は絶対に泣くよね~。わんこは見慣れ(聞き慣れ)ちゃったからな~(笑)。でも、不幸を売りにするって何気に勇気の要ることなんだろうね。歌声は、言われてみれば鼻にかかった感じがするね!好きなタイプの声なのかも…。

コメントを投稿