~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 音楽 > 岡本真夜 DVD鑑賞「T...

音楽
RSS Atom

音楽のこと。

岡本真夜 DVD鑑賞「Tour 2000 ~Rise~」

Tour 2000 ~Rise~岡本真夜のDVD「Tour 2000 ~Rise~」を購入しました。真夜ちゃんのライヴ映像を見るのは今回が初めてのことで、9月にライヴに行くのでその予習の意味も含めて鑑賞してみました。このDVDは、私の期待を超えていました。家宝にします。「Tour 2000 ~Rise~」ツアーが行われていた瞬間に日本武道館にいなかったことがとても残念でなりません。2000年当時のマヨマヨについては全然知らないのでいつものような偉そうな語り口調では語れないけれど、なんというか語り尽くせないほどの映像がたくさん詰まっていました。

何も知らない私は、マヨちゃんがライヴ中にずっと座って歌っていることに対してすごく気になっていて、歌いづらくないんだろうかとか、座って歌った方が歌いやすいアーティストもいるんだなぁ~とかアホなことばかり考えていました。終盤にいくにつれて、このライヴがどうやら単なる普通のライヴじゃないことに気づき始めてきました。「魔法のリングにKissをして」で泣いたとき、その涙の意味もまるでわかりませんでした。

「Tomorrow」を歌う前の最後のMCで、彼女が既に妊婦であること、そしてこれが活動休止前の最後のライヴツアーであることを知ったとき、全ての謎が解けました。デビューから5年の軌跡が走馬灯のように駆け巡ったのでしょう。とても幸せそうなマヨちゃんの笑顔に素直に感動できました。泣けてきます。お勧めです。あれからもう5年の月日が流れ、岡本真夜10周年。いま、彼女にはまっている自分がいるというわけですね。これからもマヨちゃんを影ながら応援していこう~!

何年経っても~あなたにときめいていたい~♪


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメントを投稿